昼下がりにBROCANTE

昼下がりにBROCANTE_e0080563_21205576.jpg


昼下がりにBROCANTE_e0080563_21211145.jpg昼下がりにBROCANTE_e0080563_21212436.jpg

















昨日のバレンタインにパティスリー・カナエのマカロンが届きました。


明日ゆっくり食べよ~っと  ♪


今日はお友達の陽子はんと自由が丘でランデブー。


陽子はん、お揃いで買ったウーサのシュシュを着けて登場です。


スイーツフォレスト2Fの ”スプーンブレッド” で


アボカド&ツナサラダ・POPOVERランチを頂きました。


日当りのいい店内はついつい長居してしまうような


のんびりとした空間でキッズもいっぱい。


ポップオーバーはシューのようなパンで中身はほとんど空っぽ。


ボリュームのあるサラダがすごく美味しくて、ドリンクバーも嬉しいところです。


今日のクオカのオープンデモは”オレンジとイチジクのケークショコラ”。


陽子はん、材料一式ご購入です。


講師の先生すごく可愛かったなぁ。



昼下がりにBROCANTE_e0080563_21222126.jpg


昼下がりにBROCANTE_e0080563_21224385.jpg昼下がりにBROCANTE_e0080563_21235992.jpg

















今日は本当に暖かくて、コートいらずなお散歩日和。


立ち寄ったハグで、素敵なカーディガンを見つけてしまいました。


ちょうどスタッフが着ていたので、着心地・洗濯方法などなど確認して購入。


フランスで買い付けた1点物を扱っている"BROCANTE"へ。


住宅街にひっそり佇むBROCANTE。


家具、食器、クロスやアクセサリー。


田舎の蚤の市からやってきた古い物が、


その場にしっくり馴染んでいる素敵なお店です。


小さなブチック、”パイエット”へ。お目当てはアクセサリー☆


こちらもヨーロッパで買い付けた1点物の小物やオリジナルを扱うお店で、


よく見かけるフルールのバブーシュはここが一番お安いような。。。


すごく可愛い。


ポップオーバーではやっぱり物足りなくて、今日はやたら喉が渇くわぁ~。。。と


イデーカフェで2回目のランチ。  笑


これが今日最後のお食事よ!と、まずはワインで乾杯です。


私はパスタセット、彼女はバーガーセット。お味は相変わらず普通かな。  笑


今日は第3日曜日なので、エントランス前で "IDÉE MARKET" が開催されていました。


お野菜やお米、北欧雑貨etc... 噂の "セガレ" に会えました。



昼下がりにBROCANTE_e0080563_1958351.jpg昼下がりにBROCANTE_e0080563_19592891.jpg昼下がりにBROCANTE_e0080563_19595494.jpg

by miebien | 2009-02-15 20:52 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien