オーガニックのミルクオイル「イマジェア・フィトエリジール」

オーガニックのミルクオイル「イマジェア・フィトエリジール」_e0080563_17552968.jpg


ミッドタウンのテネリータで購入した


イタリアのヘアケアブランド・エルゴングリーンの


イマジェア・フィトエリジール


今までは髪を結んでプロダクトのワックスを


ちょこっと塗るだけだったけど、


髪を切ってからはそうはいかず・・・


わたしの髪は細くてやわらかくて


水分調整が難しいらしく、


そのままブローすると広がってしまうけど


全体の毛先が軽く外に跳ねる便利な髪。


でも美容院では濡れた髪に流さないトリートメントの


オラプレックス・ボンドスムーサーを全体に塗って、


ブローしたら仕上げにまた軽く塗ってとなかなか大変で、


10年以上そういうセットをしたことなかったので


自分で出来るか不安だったのだけど、


ワックスよりもクリーム系がいいと言われ


その帰りに購入したのが


この「イマジェア・フィトエリジール」。


クリームではないけどオーガニックのミルクオイルで


オイルなのに重くならずに程よくまとまってくれて


香りもよいので使用感抜群。


テスターがなかったので試せなかったけどこれは正解。


缶は購入するともらえる


オーガニックのオレンジ果皮を使用した


エッセンシャル精油のアロマキャンドルで、


蓋を開けるととてもいい香り。


紅茶やアロマキャンドルで心落ち着けながら


今日も一日在宅勤務。


たまにイラっとしたけど良き一日。


オーガニックのミルクオイル「イマジェア・フィトエリジール」_e0080563_17553633.jpg

by miebien | 2020-07-21 20:01 | おメンテナンス

美味しいは楽しい


by miebien