お盆休みに箱根温泉 ~ 吉池温泉は自家源泉100%掛け流し ~

お盆休みに箱根温泉 ~ 吉池温泉は自家源泉100%掛け流し ~_e0080563_9185033.jpg

温泉は自家源泉100%掛け流しに限る  032.gif 

というわけでお泊りの皆さんがお食事してる間に

わたしはお風呂へ。

やはりガラガラで貸切状態。^^

お風呂のタイミングって大事。

お盆休みに箱根温泉 ~ 吉池温泉は自家源泉100%掛け流し ~_e0080563_9381053.jpg

前回ひとめぼれした総ひのき風呂でリラックス~

森林の香り、それはフィトンチッド効果。

まさに森林浴セラピーかな。

露天風呂を覗くと外国人親子がバスタオルを持ち込んでて

あちゃ~。。。  笑

お母さんが目を離した隙に

小さい男の子が内湯に入ってきたので

話しかけてみたのだけど、

たぶんタイかフィリピンでお互い一方通行に

好き勝手なことを言うものだから

全く会話が成り立たないけど問題なし。

お風呂をプールだと思ってたみたい  037.gif

そう わたしはストレスがたまると足に湿疹が出るので

足首から甲にかけてが痒いのなんのって。

痒みは我慢できないっしょー!

ということでボリボリしちゃって、

1時間ほどヒノキ風呂に浸かってたのだけど

温泉が足にしみるしみる。。。

ちなみに吉池温泉の効果効能は、

神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり

うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え症・ 病後回復

疲労回復・健康増進・きりきず・やけど・慢性皮膚病

虚弱児童・慢性婦人病。

体の痛みや疲労回復だけでなく皮膚にも効くということで

治るのを期待してたのだけど、

本当に痒みが止まってビックリ・・・!

これが温泉使い切り、源泉掛け流しの力!

これぞ本物の温泉!

お盆休みに箱根温泉 ~ 吉池温泉は自家源泉100%掛け流し ~_e0080563_9185978.jpg

季節や気候によって違う源泉の温度。

高温の源泉に低温の源泉を合わせて温度を微調整って

ホント凄いなぁ

お盆休みに箱根温泉 ~ 吉池温泉は自家源泉100%掛け流し ~_e0080563_919977.jpg

温泉から出た後は、

休憩所でサービスのお茶をグビグビ飲んで、

苔に再び癒されて。

お盆休みに箱根温泉 ~ 吉池温泉は自家源泉100%掛け流し ~_e0080563_9191697.jpg

お盆休みに箱根温泉 ~ 吉池温泉は自家源泉100%掛け流し ~_e0080563_9192166.jpg

苔玉は購入可。

お部屋から見える夜のお庭も美しい。。

お盆休みに箱根温泉 ~ 吉池温泉は自家源泉100%掛け流し ~_e0080563_9192654.jpg

by miebien | 2019-08-18 09:22 | 国内旅行

美味しいは楽しい


by miebien