ゼクトの美味しくないペンネとバズッた炙りチーズケーキ

ゼクトの美味しくないペンネとバズッた炙りチーズケーキ_e0080563_1684167.jpg


クリスマスはインスタを見て気になった


フィレンツェ料理 ZeCT byLm(ゼクトバイエルム)でランチ。


カウンター席のみの小さなお店なので


12時前には満席に。


ゼクトの美味しくないペンネとバズッた炙りチーズケーキ_e0080563_1684586.jpg
ゼクトの美味しくないペンネとバズッた炙りチーズケーキ_e0080563_168502.jpg


ペンネ ゴルゴンゾーラチーズソース 100g。


そう こちらはパスタの量が


80、100、120、150 から選べるの!(無料)


でも全然美味しくなかった。 ←


ペンネの湯切りが中途半端で水っぽいし


そもそもソースが美味しくない。


お隣のパスタを見ても


ソースというよりびちゃびちゃのスープパスタ。


パスタのソースは時間をかけて


丁寧に煮込めば煮込むほど美味しくなる。


そもそも本場イタリアにはスープパスタなんてないし、


以前通っていたフィレンツェのレシピで作る


生パスタ教室(先生の旦那さんがイタリア人)でも


こんなパスタは作ったことがなかった。


それに


シェフと他のお客さんの会話を聞いてて思ったのだけど、


創作が過ぎる。


だから休日にラーメンなんて出しちゃってるのかしら~


なんてお店を出るなり悪口全開  015.gif


ゼクトの美味しくないペンネとバズッた炙りチーズケーキ_e0080563_1685478.jpg
ゼクトの美味しくないペンネとバズッた炙りチーズケーキ_e0080563_1685988.jpg


こちらが有名グルメインスタグラマーが紹介して話題になった


炙りチーズケーキ(730円税込)。


えっと・・・


セットのデザートでもないのになんだか小さい。


店が上げてる写真や動画と違くない? ←


3口サイズのこれなら300円くらいでいいと思うし、


味も普通だし、


最初はわたしだけ頼むと言っていたのが


クリスマスだからと皆も頼んでしまって


本当に申し訳ないって気持ち。(どんだけ)


ゼクトの美味しくないペンネとバズッた炙りチーズケーキ_e0080563_169373.jpg

by miebien | 2018-12-29 16:44 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien