初めての築地市場 ~ 赤シャリの「すしまる」でおまかせ握り ~

初めての築地市場 ~ 赤シャリの「すしまる」でおまかせ握り ~ _e0080563_11463766.jpg


8号館の続き  012.gif


日の出前から行列が出来る6号館の名店「寿司大」は


最初から諦めていたのだけど、


刺身かお寿司か海鮮丼が食べた~い!


ということで、


とりあえず空いてるお店に入っちまおう  ← 江戸っ子風


と、待ち時間ゼロの10号館「すしまる」へ。


わたしの好みは断然「丼」より「握り」。


カウンターの端っこに常連のおじさま方が3人いらして、


あとは外国人のカップルとこれまた常連風の女性が2人。


行列店ではないけれど、とりあえず人が入ってて安心。


わたしが頼んだのは


おまかせ握り(3,240円)  056.gif


初めての築地市場 ~ 赤シャリの「すしまる」でおまかせ握り ~ _e0080563_1292331.jpg
初めての築地市場 ~ 赤シャリの「すしまる」でおまかせ握り ~ _e0080563_1275123.jpg


ハチマキタコの湯呑は外国人に大ウケ。 笑


金目の炙りとアナゴはそのままで。


んもう美味しすぎてだんまり。 


どれもこれも美味しくてお箸が止まらなかったのだけど


大好物の牡丹海老は一番最後に食べた  037.gif


初めての築地市場 ~ 赤シャリの「すしまる」でおまかせ握り ~ _e0080563_11465087.jpg
初めての築地市場 ~ 赤シャリの「すしまる」でおまかせ握り ~ _e0080563_11465572.jpg


こちらは築地唯一の天然赤酢を使った赤シャリで


超江戸前。


都内でも珍しい赤シャリだけれど


お醤油をつけなくても超絶美味しい  032.gif 


両隣が生ガキを頼んでいて、わたし達も!


って気持ちになったけれど、


お腹がいっぱいになったらハシゴ出来なくなるので我慢我慢。。。


いやはや本当に美味しかった!


美味しいだけじゃなくて握ってくれる職人が気さく。


これって本当に大事。


豊洲に行っても通っちゃうかも  012.gif 


2軒目につづく~


初めての築地市場 ~ 赤シャリの「すしまる」でおまかせ握り ~ _e0080563_1147031.jpg
初めての築地市場 ~ 赤シャリの「すしまる」でおまかせ握り ~ _e0080563_12303620.jpg

by miebien | 2018-09-22 11:40 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien