池袋ロサで「カメラを止めるな!」

池袋ロサで「カメラを止めるな!」_e0080563_1615389.jpg


映画評論家の町山さんがこんなに流行る随分前におススメしていた


「カメラを止めるな!」


当初上映されていたのは


新宿のケイズシネマと池袋のシネマ・ロサのみ。


今ではTOHOでも上映するくらいの大人気だけれど、


この作品、TOHOで観るよりミニシアターじゃない?


新宿と池袋、レディースデイがあるのは池袋ロサ。


そう 本当は水曜日に観ようとしていたのに


食べ過ぎて具合が悪くなって諦めたという、、、


というわけで昨日、


結局レディースデイとは無関係に


1日の上映回数が多い池袋ロサで観ることにしたのだけど、


「カメラを止めるな!」を観るなら断然池袋ロサ!


池袋ロサで「カメラを止めるな!」_e0080563_16154257.jpg
池袋ロサで「カメラを止めるな!」_e0080563_1615466.jpg
池袋ロサで「カメラを止めるな!」_e0080563_16155055.jpg
池袋ロサで「カメラを止めるな!」_e0080563_16155511.jpg


予約が出来ないミニシアターって


もうまさに「カメラを止めるな!」って感じ! 


何とか取れた席がなんか観にくくても


それもまさに「カメラを止めるな!」って感じで最高。


そう こういう作品を観る時は雰囲気づくりが大事だと思っていて


それは作ってもらうものじゃなくて、自ら選んで作り出すもの。


作品はもう面白すぎて涙を流しながらゲラゲラ大笑い。


こんなに感情をむき出しに笑えたのも


ミニシアターならではなのでは?


って知らんけどわたしはそう。 ←


上映後、AD役の吉田さんがサプライズで登壇されて


裏話を沢山教えてくれました。


そういう話を聞けば聞くほど何度も観たくなるのだけど


半券の提示で1000円で観られるリピート割りならぬ


生き返り割り  037.gif


これを繰り返すことで何度も生き返れるの!(どんだけ)


バイミースタンドでの不快な気持ちをぶっ飛ばしてくれた作品。


水曜日に観ないでホントよかった。


でももし水曜日に観ていても


バイミースタンドの後に観に行こうと思ったと思う。


ゾンビは三流でも作品は一流。 ←


この作品はそれが最高。


計算なのか何なのか。。。ホント完璧!!!


池袋ロサで「カメラを止めるな!」_e0080563_16155870.jpg

by miebien | 2018-08-26 16:40 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien