スーパーの果物と働く男子小学生とチンジャオロース

スーパーの果物と働く男子小学生とチンジャオロース_e0080563_211562.jpg


スイカ美味しそう~


マンゴーとメロンも美味しそう~


でもひと気の少ない夜のスーパーで眺めるだけ  037.gif


スーパーの果物と働く男子小学生とチンジャオロース_e0080563_212049.jpg


今日も小学生の男の子がお手伝いをしていて


その仕事ぶりに感動で胸がいっぱいになってしまって


涙目になりながら食べたチンジャオロース  012.gif


もう本当に凄いの。


笑顔を一度も見たことがないくらいいつも必死で、


お会計のレジではお釣りを渡す時にお客さんの顔を必ず見て


ありがとうございましたって言うの。


小学生だったらふざけたりヘラヘラする瞬間があっても


おかしくないと思うのだけど、


裏中の小学生は一瞬たりともサボらない。


裏中でも小学生。


そう 裏中は裏の中学校ではなく裏の中華屋。


裏中はおそらくファミリー経営なのだけど、


何を食べても本当に美味しい。


大人だけを見ていた時は


山盛りを食べるのに必死で気づかなかったけれど、


子供の動きを見てその理由がわかった気がする。


このお店は、大人が素晴らしい。


料理人も接客も全員が素晴らしい。


その姿や志を見ながら小学生は成長してきたんだと思う。


そう まるで歌舞伎と同じ世界。。。


夏休みが終わるまでに


感謝の気持ちを小学生に伝えたいな。(どんだけ)


とにもかくにも


わたしもふんどし締め直して頑張ろうって気持ちー  012.gif


スーパーの果物と働く男子小学生とチンジャオロース_e0080563_212620.jpg

by miebien | 2018-07-30 21:40 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien