「3月のライオン」ディスカスしました

「3月のライオン」ディスカスしました_e0080563_17351172.jpg


連休中にディスカスした「3月のライオン」。


これはもう神木君が凄い。


神木君のずば抜けた演技力や対局シーンの美しさ。


前編後編合わせて4時間40分があっという間。


秀でた才能を持たない人は、自分には何もないと思い悩み、


秀でた才能を持つ人は、自分にはそれしかないと思い悩む。


圧倒的だった「将棋しかねえんだよ~~~!」と孤独に泣き叫ぶシーンは


生きていくにはその道しかなかった主人公・零のセリフ。


重い内容なのに


なんだろう、この幸せな空気感。。。


と思わせるのは、零の素直さが人を惹きつけるから。


零の成長には作品を見ている側にも学びがあり、


いつの間にか家族目線になってたりもする。


あったかい。


作品全体があったかい。


そして


神木君が大好きになる。  笑


「3月のライオン」ディスカスしました_e0080563_17584463.jpg

by miebien | 2018-07-16 17:58 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien