SHINee WORLD THE BEST 2018 東京ドーム 2Days

SHINee WORLD THE BEST 2018 東京ドーム 2Days_e0080563_844867.jpg


2018年2月26日(月)・27日(火)


SHINee WORLD THE BEST 2018 ~ FROM NOW ON ~ 東京ドーム


東京ドームは両日アリーナで、


IブロックとSブロック。


アリーナは本当に久しぶりだったのだけど、


シャイニドームコンでのアリーナは初めて。


でもあまり近すぎると


ムビステが一番上まであがると全員見えなくなっちゃうから


ほどよい距離が必要かな。  笑


スタンド席だった京セラとは何から何まで見えるものが違って、


まるで別のステージを見てるようだったのだけど、


危険と背中合わせのムビステの動き、


キーくんの胸元、腰から一瞬見えたパンツ、


冗談はさておき、


メンバーのお肌のコンディションがあまりよくないのも気になったり、


ちょっとした仕草やメンバー同士のアイコンタクトの意味がわかったり。


Downtown Baby で目の前に来たテミンちゃんが


本当に可愛かったのだけど、


いつものキモカワイイ動きも見られて、


ホッとしたというか何というか。 笑


いろんな気持ちを心の奥に追いやって


最高のパフォーマンスを見せるプロ意識。


本当に心打たれました。


キーくんはとにもかくにも今回の髪型が大好きで、


単純なわたしは


キーくん大好き!!!って気持ちでいっぱい。


これからきっと、


何とかなると言いながら


今まで以上にいろんなものを背負ってやろうとすると思うけれど、


完璧じゃなくてもいいんじゃない


という気持ちでシャイニを導いてほしいです。


ミンホちゃんはしなやかで力強くて、


特に新曲 Every Time ではずば抜けた表現力で指先までもが美しくて。


一番気になったのはオニュ。


メンバーの気持ちをひとつにして、


本当に頑張ったね。


悲しかったり、苦しかったり、


オニュが言ってたように、


メンバーとお互いの気持ちに共感できたドーム公演だったけれど、


テミンちゃんが言った「絆」という言葉。


絶望から生まれる絆は悲しすぎるけれど、


絶望から生まれるのは、強い希望。


ミンホちゃんがいつも言ってくれる「皆さんは僕の希望です」という言葉。


ミンホちゃんはきっとデビューしてから今まで


何かあった時にいつも感じていたんだと思う。


ファンがいるから頑張れると心から。


東京ドーム公演が終わったその日の夜、


夢でジョンヒョンに会いました。


夢の中のジョンヒョンは、


でもジョンヒョンの歌が聴きたかった


どうしても聴きたかった


と泣きながら何度も繰り返すわたしの隣に座り、


ひっそりと何も話さず、


わたしが渡した紙に包まれた何かを受け取ってくれたのだけど、


目が覚めても現実のわたしは夢の中と同じで、


でもジョンヒョンの歌が聴きたかった


とやっと本心を言葉にすることができて。


「でも」という気持ちは、もうどうにもできない、仕方ない。


諦められない気持ちとぶつかったり寄り添ったりしながら


オニュが言ってくれた「絶対戻ってきます」にしがみついて、


これからも自分らしく生きていこうと思います。



Forever 5HINee



Forever SHINee WORLD



Forever Kim Jonghyun



素晴らしいステージをありがとう。
by miebien | 2018-03-03 10:50

美味しいは楽しい


by miebien