SHINee WORLD 2017 ~FIVE~ Special Edition 東京ドーム初日

SHINee WORLD 2017 ~FIVE~ Special Edition 東京ドーム初日_e0080563_10105184.jpg


今回は早めに感想言おうと思って。 ←


それはさておき看板変わったのね!



SHINee WORLD 2017 ~FIVE~ Special Edition

東京ドーム初日
  072.gif



朝は雨で寒かったけれど、午後には晴天!


シャイニ日和  012.gif


わたしの席は1階3塁側19列目。


バックネットにギリギリかからないポジションで


バクステのすぐ近く。


何からお話したらよいか。。。といったところだけれど、


まず、オープニングで登場して、


メンバーのお顔がアップになった瞬間、釘付けになりました。



ジョンヒョンのお鼻。



テムコンで頑なにお顔を隠した理由、


もしやと思ったけれどやはりこれだったのね~。。。


最初はいつものノーズシャドウかと思ったけれど、


いつもとは違う違和感に終始双眼鏡で確認しまくり。


ソシのテヨンと活動していたからその影響かしらとも思ったけれど、(違う)


もうこれ以上いじらなくてよかったのに。。。 ←



話は変わってオニュのパート。



オニュの音源を流す演出は予想していたけれど、


4人は完璧にやり遂げたと思う。


黒子さんが出ずっぱりなんていうのも想像していたけれど、


ダンサーさんが入って5人体制になったのは


Get The Treasure、Sherlock、Everybody のみ!


Tell Me Your Name、Good Good Feeling、To Your Heart が


追加曲となったけれど、ソロはなし。


正直 Special Edition としては物足りなさを感じたけれど、


ここは責められないところ。


エビオエビでテミンちゃんの足がつった時は、


右手でつま先を引っ張って対処してたのだけど、


正直言うとわたし、小尻ばかり見てました。


ごめんなさい。


それにしても、ムビステ最高よね~!


本当によく見える!!!


話は飛んで最後のご挨拶。


ちゃんと本人達のお口から話が聞けて本当によかった。


深々と頭を下げたキボム。


本当に立派です。


そう 日本の公式からなんのご連絡もなかったのに、


やっと届いたメールが「先日、お騒がせした件」ってね。。。


SNSもネットニュースも見ない方は、


何の件? ってなりますよ。


このメールを見て思ったのだけど、


「反省する時間を持ちたいという本人の意思」


これは韓国で報道されることを想定しての韓国向けのメッセージよね。



でも、4人がちゃんと話してくれたから。



キーくんがテムコンに来なかったことや、


テミンちゃんがキーくんのドラマをあまり見てなくて記憶にもないこと、


そんな冗談を言い合う姿も本当に愛おしくてね。


ミンホちゃんのぐしゃぐしゃの笑顔やパワフルな姿、


こちらが元気をもらいました。


いい意味で自立感あふれるジョンヒョン、涙を流すキボム、必死に耐えるミノ、


今にも消えてしまいそうな儚い表情で客席を見つめるテミンちゃん。



本当にありがとう。



「本当にありがとう今日来てくれてありがとうございます」(キースタ)


ドーム公演が当たり前でないことはもちろん、


会場が埋まることが当たり前でないことは、


本人達が一番よくわかってる。


2階まで満席状態だったもの。


安心しただろうな。。。



それでジョンヒョンなのだけど。



大声出す(お口を大きく開ける)と、


お鼻が動くので変化がよくわかってね。。。 汗


タトゥーも最初の2つ3つはお洒落だなと思ったけれど、


増やせば増やすほど悪趣味だからこれ以上増やすのもだけど、


背中にオンマとかヌナとかは本当にやめてね。 ←



話がそれました



最後、ジョンヒョンだけとても冷静だったように見えたけれど、


お兄さんだから?


それはちょっと違うと思う。。。


ん~。。。 今日もしっかり見てきます。
by miebien | 2017-09-03 11:12

美味しいは楽しい


by miebien