水餃子と海老フライ

水餃子と海老フライ_e0080563_20273913.jpg


ヘンリーがちょっと心配。。。


ということで、


今日は中国の主食、水餃子を作りました 012.gif


水餃子と海老フライ_e0080563_20284597.jpg


といっても餃子は今まで何度ブログしたかわからないくらい


特別感のないわたしの定番料理 ♪ 汗


白菜、椎茸、タケノコ、豚挽き肉、生姜。


ニラは入れない派。


たっぷりのオイスターソースに隠し味はひとつまみのきび砂糖。


水餃子と海老フライ_e0080563_20282997.jpg


これも新鮮味なさすぎなのだけど、


水餃子がとても美味しいお店の


中国人マスターからコッソリ教わった水餃子のタレは、


黒酢、醤油、ニンニクを一晩つけたもの。


コッソリ教わったのにブログするわたしって 028.gif


ちなみに今年は韓流にしてみました 053.gif


水餃子と海老フライ_e0080563_20285926.jpg
水餃子と海老フライ_e0080563_20291449.jpg


そして今日も揚げっぱなし状態の海老フライ ♪


揚げたて最高!!!


で、名古屋のまるは食堂の海老フライ ↓ 思い出しちゃったのだけど、、、


もうサイズが違いすぎる。


巨大海老っていったいどこで手に入るんだろう。。。


水餃子と海老フライ_e0080563_21161396.jpg

by miebien | 2017-01-03 20:31 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien