SHINee World Ⅴ トキメキソウル ① ~ SHINee World Ⅴ 1日目・前半 ~

SHINee World Ⅴ トキメキソウル ① ~ SHINee World Ⅴ 1日目・前半 ~ _e0080563_1539040.jpg


いつもながらたいしたレポではないのだけど。 ←



2016年 9月 2日(金)

SHINee World Ⅴ 1日目・前半
 072.gif072.gif072.gif



スタンド席のめざまし難民チングと別れて


ひとりアリーナへ向かったわたし。


初日ならではの緊張感に心臓バクバクよ!


SHINee World Ⅴ トキメキソウル ① ~ SHINee World Ⅴ 1日目・前半 ~ _e0080563_15403282.jpg


花道はメインステージからセンターへ続く1本道のみだったのだけど、


今回のセトリではそれが限界だったのかも。。。


初日はアリーナF6ブロック3列目。


ステージの周りをわたしを含めた日本人で埋め尽くす中、


わたしの両隣は韓国シャヲルちゃん。


おとなしくて控えめで、抱きしめたくなるくらい可愛らしくて、



マスターじゃなくて本当にヨカッタ。 ←



ハリセンボン春菜似の隣の彼女からお馴染みのソンムルを


「コリアンコリアン」と言いながら手渡されたのだけど、



よく見たらペンラの電池(韓国製)。 w



わたし、お菓子以外のソンムルは初めて~~


SHINee World Ⅴ トキメキソウル ① ~ SHINee World Ⅴ 1日目・前半 ~ _e0080563_15404277.jpg


でね、その春菜ちゃん(春菜ぢゃないから)が


斜め後ろの席の英語圏からいらしたパツ金シャヲルちゃんにお願いされて


2本持っていたペンラの1本を譲ってあげていたのだけど、


いつも江南で気の強い女子ばかりを見ているからか、


こんなに優しい子もいるんだな~なんて微笑ましい気持ちになったことも


わたしにとってはソウルコンの大切な思い出 ♪


SHINee World Ⅴ トキメキソウル ① ~ SHINee World Ⅴ 1日目・前半 ~ _e0080563_15475446.jpg


オープニングの Hitchhiking から Chocolate までの衣装は全員グッチで


キボムがテミンちゃんと同じシャツを着ていて大興奮だったわたし。


最初の映像を見た時点で今までにない感動が押し寄せてきて


これから繰り広げられるステージに期待いっぱいだったのだけど、


やはり映像だけじゃなく、衣装も素晴らしくて---!!!


WSS のアレンジは RDD やルシポみたいなくどいアレンジじゃなくて


多少ダンスにバラつきがあったもののカッコよかったし、


ジュリエットのキボムのソロダンスも骨太って感じでとってもステキ~


新曲の Prism もんもう待ちきれないから許して~ってぐらい良くて、


6曲目の Replay では毎度のことながらうるうるになって、


中盤の ヌナンノムイェッポ~~ ♪ からジワリジワリとセンターへの移動。


ここまでだいぶ焦らされたけれど今回メインステージが多かったな~


SHINee World Ⅴ トキメキソウル ① ~ SHINee World Ⅴ 1日目・前半 ~ _e0080563_20481030.jpg


Chocolate で突然露わになったジョンヒョンのトキメキを


放出のタイミングに若干違和感を感じながらもガッツリ眺めて。


SHINee World Ⅴ トキメキソウル ① ~ SHINee World Ⅴ 1日目・前半 ~ _e0080563_21243.jpg


キボムのお尻の下まで汗だくなコットン100%グッチの後ろ姿や


珍しくパンツから飛び出したシャツから覗くトキメキにうっとりして。


SHINee World Ⅴ トキメキソウル ① ~ SHINee World Ⅴ 1日目・前半 ~ _e0080563_2051071.jpg
SHINee World Ⅴ トキメキソウル ① ~ SHINee World Ⅴ 1日目・前半 ~ _e0080563_2065247.jpg


映像からの Black Hole は再びメインステージで


チェックの衣装で箱の上でも仲良しなシャイニ可愛い~!


ペンラで一緒に指さし確認したりフリフリしたりすごく楽しい~!


となり、


Odd Eye のキボムラップからジワリジワリとセンターへやってきて


あれ? ジョンヒョン Tバックじゃない? となって、


Hold You でリフターであがっていくテミンちゃんに


全神経集中!となったのだけど、


リズムに乗りながら軽くステップを踏む姿がすご-くカッコよくて!


新曲の Feel Good はその場で口ずさめるくらい覚えやすい曲でホント楽しみ~


SHINee World Ⅴ トキメキソウル ① ~ SHINee World Ⅴ 1日目・前半 ~ _e0080563_23125436.jpg
SHINee World Ⅴ トキメキソウル ① ~ SHINee World Ⅴ 1日目・前半 ~ _e0080563_2384976.jpg


Alive で現れたミリタリーから覗くトキメキ流星群の美しさに


ただただ感謝しかなかったのだけど、


オニュのガードはここでも固くてね~。。。


と軽く愚痴ったところで次回後半へ続きます


SHINee World Ⅴ トキメキソウル ① ~ SHINee World Ⅴ 1日目・前半 ~ _e0080563_2314426.jpg

by miebien | 2016-09-10 23:19 | 2016 Sep*Seoul

美味しいは楽しい


by miebien