モスキーノとテミンちゃんフォトブックを求めて伊勢丹新宿

モスキーノとテミンちゃんフォトブックを求めて伊勢丹新宿_e0080563_12245911.jpg


伊勢丹新宿で開催された期間限定モスキーノポップアップストア


MOSCHINO street couture ' trapped in road sign '


モデルに起用されたテミンちゃんは


この企画のモデルに選ばれたということになるのだけど、


モスキーノはモスキーノ。


選ばれたのは凄いこと。


着る人がモスキーノを選ぶのではなく、モスキーノが着る人を選ぶ


というくらいハイブランドなモスキーノだけれど、


シャイニにとってはただの普段着  ♪  笑


限定Tシャツは日本限定ではなく伊勢丹新宿限定なので


さすが日本一の百貨店といったところだけれど、


これがまたわたしには全く似合わないデザインで。。。


でもテミンちゃんが素晴らしく着こなしてくれてるので大丈夫  ♪


それだけでハッピーって気持ち ♪  笑



というわけでフォトブックなのだけど。



伊勢丹のイベントは通常抽選で、


これは当落ではなく入場順を決めるものなので


時間までに並べば全員入れるのだけど、


今回のスペシャルフォトブックは380部。


純粋にモスキーノを好んで着てる方達が果たしてこのTシャツを欲しがるのか


と考えてみても、当日にならないと全く人数が読めないという中、


ひとまず新宿へ向かったわたし。


抽選といえども、早く並んだ人の方が良い番号ということが多いと思うのだけど、


伊勢丹の場合それはなく、


1番に並んだ人でも入れた時間が閉店直前なんてこともあるみたい。


なので早く行ってもしかたがないので締切時間の1時間前に到着。  ← 十分早い


だって家にいても落ちつかないから。  笑


MIカード無しの列はたぶん128人で、


優先されるカードをお持ちの方を合わせても250人もいなかったと思うのだけど、


ということは何番になってもフォトブックは確実!


それに入場券をもらっても買わないという方も沢山いるので


結局朝から並ばなくても夕方に行けばもらえたのよね。。。


わたしの番号は212番で16時10分。


モーニングを食べてから1度ショップへ行ってみたのだけど、


モデルといえども伊勢丹新宿の3階で芸能人のポスターを飾るとか


ちょっとあり得ないかな~。。。


そもそもポスターなんて作らないかもしれない。


テミンちゃんのご来店はマスコミが集まるようなイベントだったら来るけれど


そうでないなら来ないはず。


準備に時間を要するマスコミがいない時点で


伊勢丹さんの言うとおりご来店はなしと判断できるのだけど、


そう。。。


お買い物された男性に大声でフォトブックを見せてと群がる


50代と思われる集団がいらしたのだけど、


周りのショップスタッフの冷ややかな視線といったら。。。


スーツケースを持ちこんで店頭で立ち止まる方達もいたりして、


早まる気持ちはわかるけれど狭いスペースなのだからどこかに預けるとかね。


同じシャヲルでも他人のフリというか正直他人事だけれど、


残念な気持ちでいっぱいだったな。


そう この日はフォトブックとは無関係にもともと新宿で映画を観る予定で。


予約済みだったので時間がかぶらなくてラッキーだったけれど、


なんと欲しかったテミンちゃんご着用Tシャツ (黒に赤丸) が完売。。。


今回はどうしてもTシャツがよかったので益々似合わないTシャツ買っちゃったわ。  笑


というわけで


テミンちゃんのこうした日本での活動は音楽でのソロ活動につながること間違いなし!


今後が楽しみです ☆
by miebien | 2016-05-06 16:08

美味しいは楽しい


by miebien