DxDxD なトキメキ札幌 ① ~ 札幌ジンギスカンだるま本店 ~

DxDxD なトキメキ札幌 ① ~ 札幌ジンギスカンだるま本店 ~_e0080563_9523844.jpg

福士君の 「お迎えデス。」 を見ようと

急いでホテルへ戻ったのだけど、

つ、つまらない。。。

スリッポンに履きかえてすすきのまでお散歩。

DxDxD なトキメキ札幌 ① ~ 札幌ジンギスカンだるま本店 ~_e0080563_11121664.jpg

むかった先は

成吉思汗だるま本店  072.gif

本当は居酒屋「はちきょう」名物つっこめし(いくら丼)が食べたくて

昼間ホテルから電話したのだけど、

やっぱり予約で満席~。。。

というわけでジンギスカン!

肌寒い中、並ぶこと約1時間。

通りすがりの地元のおじさんが

ここは最高だよと言っていたので

全く苦にならなかったけれど、

お店にたどり着くまでが大変だった~。。。

DxDxD なトキメキ札幌 ① ~ 札幌ジンギスカンだるま本店 ~_e0080563_1048536.jpg

だってこんな路地にあって

スマホの小さい地図じゃよくわかんない。  笑

カウンター席のみで、座るとすぐさまジンギスカンが用意されて。

まずは焼酎ハイボール ☆

DxDxD なトキメキ札幌 ① ~ 札幌ジンギスカンだるま本店 ~_e0080563_9524794.jpg
DxDxD なトキメキ札幌 ① ~ 札幌ジンギスカンだるま本店 ~_e0080563_9525530.jpg

成吉思汗 (ジンギスカン) 735円

やわらかいお肉はもちろん門外不出のタレも最高!

たぶんジンギスカンはBBQでしか食べたことがないのだけど、

こんなに美味しいジンギスカンは初めて~!

DxDxD なトキメキ札幌 ① ~ 札幌ジンギスカンだるま本店 ~_e0080563_953417.jpg

ご飯は食べずにお肉を追加。

最初は野菜とセットだけれど、

追加でお肉だけを頼んでも735円!

1枚目のお皿の上に2枚目のお皿、

と重ねていくのだけど

回転寿司感覚で3皿はイケそう  ♪

このジンギスカンを食べるためだけでも

また札幌行きたい!

DxDxD なトキメキ札幌 ① ~ 札幌ジンギスカンだるま本店 ~_e0080563_9531192.jpg

by miebien | 2016-05-03 12:38 | 国内旅行

美味しいは楽しい


by miebien