私のお腹の中の子宮粘膜下筋腫 ③ ~ 日の出と会計と退院の準備 ~

私のお腹の中の子宮粘膜下筋腫 ③ ~ 日の出と会計と退院の準備 ~ _e0080563_2192323.jpg


6時に起床し自身で出血をチェック。


2週間くらい出血が続くようだけれど、


量はほんの少しだけ。



2016年2月9日(火) ~ 11日(木・祝) 2泊3日

子宮粘膜下筋腫摘出手術の為の入院 3日目
 072.gif



顔を洗ってぼんやりしていると、


窓際の方が「ここから見える朝日がとても綺麗ですよ」と


入口に近いベッドにいるわたしからでも見えるように


カーテンを開けてくれて。



眠らない街、歌舞伎町



わたしはひたすら寝てばかり



私のお腹の中の子宮粘膜下筋腫 ③ ~ 日の出と会計と退院の準備 ~ _e0080563_2193991.jpg


退院の日の朝食は


ご飯、お味噌汁、炒り豆腐、キャベツのお浸し、


味付け海苔、牛乳 ♪


これが最後の食事になるなんて。。。


とちょっぴり寂しくなるくらい


心のこもったお食事だったのだけど、


1食260円 ♪


そういえば朝日を見せてくれた方と、


「見た目は普通だけど食事が美味しくてビックリですよ」


「そうそうおとといのすき焼きなんて最高でしたよね」


なんて会話もしたっけ。  笑


その流れで筋腫の話になったのだけど


1番さんは筋腫10個、2番のわたしはおかげさまで1個、


朝日の3番さんは2度目の摘出で今回は1個。


3人とも同じ日に入院、同じ日に手術、


無事に揃って退院です ♪ 


お会計は入院時に「限度額適用認定証」 ← これ大事


を提示したので


自己負担限度額プラスお食事代4食分。


会計窓口でお支払 (カード払い) した後、


再び病室へ戻り、荷物をまとめ、


看護師さんに見送られて無事退院となったのだけど、


何から何まで快適でこんな幸せな気持ちで退院できるなんて~


今まで生活に支障があっても


痛みがないので見て見ぬ振りしていたわたし。。。


これからどんな快適ライフが送られるのか


まだ想像できないけれど、


きっと旅行も心から楽しめるんだろうなぁ。


原因やどのような女性に子宮筋腫が出来やすいかは


医学的にわかってないので


今後気を付けようがないのだけど、


再び筋腫が出来たらわたしは迷わず大久保病院!


男性はもちろん、


同じ女性でも経験された方でないと


この不自由さは理解されにくいもの。


こうしてブログすることで


どなたかのお役に立てれば嬉しいです。



歌舞伎町、朝10時。


さてどこへ行こうかな。  笑


私のお腹の中の子宮粘膜下筋腫 ③ ~ 日の出と会計と退院の準備 ~ _e0080563_2112431.jpg

by miebien | 2016-02-13 08:57 | そうだ 婦人科、行こう。

美味しいは楽しい


by miebien