サムギョプサルとピンスと博士と彼女のセオリー ♪

サムギョプサルとピンスと博士と彼女のセオリー ♪_e0080563_18435114.jpg



昨日、 どうしてもサムギョプサルが食べたくなって



久しぶりに新大久保へ行きました ♪



向かった先は プングム 3rd店  072.gif



サムギョプサルとピンスと博士と彼女のセオリー ♪_e0080563_1934321.jpg


↑↓  生サムギョプサル定食 (2人前)  053.gif


サムギョプサルとピンスと博士と彼女のセオリー ♪_e0080563_18435988.jpg


やわらかくてとっても美味しかった  ♪



こちらはサンチュが食べ放題なので



グリーンのお野菜もモリモリ食べて ☆



次はデザート ♪



サムギョプサルとピンスと博士と彼女のセオリー ♪_e0080563_1844758.jpg



雪華 (スノークリスタル) でカキ氷セットをいただきました ♪



ドリンクはホットコーヒー  063.gif



冷たいものとホットコーヒーの組み合わせ、 大好き!



ピンスはストロベリーを頼んだのだけど、



苺が冷凍でちょっと残念だったな。



次は映画鑑賞 ♪



博士と彼女のセオリー  061.gif



アカデミー主演男優賞を受賞した



エディ (82ライン) の演技は本当に素晴らしかったけれど、



妻役 フェリシティ・ジョーンズの演技も素晴らしかった!



サムギョプサルとピンスと博士と彼女のセオリー ♪_e0080563_18442991.jpg



アカデミー主演男優賞はいくら演技が素晴らしくても若い俳優は受賞できない



というのは有名な話で、



あのレオナルド・ディカプリオでさえ一度も受賞したことがないのだけど、



一番印象に残るのは1998年のアカデミー。



そう  タイタニック。



レオはノミネートすらされることなく、



この年の主演男優賞は恋愛小説家のジャック・ニコルソン。



恋愛小説家はわたしのベスト5に入る映画だけれど、



わたくし的には作品自体が持つパワーを抜きにしても圧倒的にレオだった。。。



あとでそういうことかと納得したのだけれど、



この映画を観て年齢だけの問題ではないのかもしれないと



なんとなくわかった気がしました。




by miebien | 2015-04-12 19:43 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien