トキメキ夏休み台北 ① ~ 士林夜市・阿宗麺線 ~

トキメキ夏休み台北 ① ~ 士林夜市・阿宗麺線 ~_e0080563_16522840.jpg



駅の販売機で EASY CARD (悠遊卡) を100元で購入して100元をチャージ。



この日本でいうところのスイカなカードを使うと初乗り20元が16元になるのだけど、



カードは買えてもチャージの仕方がわからない。。。



なのでチャージ中のお兄さんのやり方をジーっと見ていたら、



気づいたカレが微笑みながら教えてくれました。



1ホッコリ。



まさかこの1ホッコリが数日で100ホッコリになるとは。  笑



台北メトロ・MRTに乗って向かった先は、




士林夜市 (シーリンイエシー) 072.gif




まずは阿宗麺線 (アゾンミェンシェン) でモツ入り麺線!



小サイズにしたのだけどあっという間にペロリ ♪



西門にある本店は立ち食いらしいのだけど、



こちらは奥の広いスペースにあるベンチに座って食べられるので



ゆっくりしたい人にはオススメ ☆



トキメキ夏休み台北 ① ~ 士林夜市・阿宗麺線 ~_e0080563_16522571.jpg
トキメキ夏休み台北 ① ~ 士林夜市・阿宗麺線 ~_e0080563_16521928.jpg



モツ入り鰹ダシのとろとろスープで煮込んだ台湾ソーメンにたっぷりのパクチー。



見た目はとてもシンプルなのだけど味はものすごく深くて美味しい!!!



あ~ 今すぐ食べた-い!



トキメキ夏休み台北 ① ~ 士林夜市・阿宗麺線 ~_e0080563_16524971.jpg

by miebien | 2014-08-31 17:36 | 2014 Aug*Taipei

美味しいは楽しい


by miebien