SM大好きトキメキソウル ~ BoA 1st ソウルコン~

SM大好きトキメキソウル ~ BoA 1st ソウルコン~_e0080563_17141141.jpg



祝!FranKey 再演 & BoA 1st ソウルコン

SM大好きトキメキソウル 2日目
  072.gif



と 長すぎて後悔したタイトルにもあるように


今回の目的のひとつでもある BoA 1st ソウルコン初日に行ってきました ♪



と ここで、 BoAコンまでの道のりをちょこっと振り返ります。



2012年12月11日

BoA デビュー13年目にして初ソウル単独コン開催発表




それが運よく予定していた 2泊3日の ど真ん中 035.gif


キボミュチケットでバタバタしつつ、 年末歌謡祭チケットでバタバタしつつ、


18日頃から代行さんがBoAコン受付を開始されたのだけど


この時はまだまだ動かず、


下 (フロアー) と 上 (スタンド) どちらにしようか~


と なんてノンキなわたし達 (笑)


だって気持ちはすっかり


MUSIC FOR ALL,ALL FOR ONE & 幕張イブファンミだったから (笑)


チケットオープンの20日が過ぎ、


24日に BoA追加コン (27日) が発表され、


わたしは 1月26日のチケットが取れていないまま 28日に渡韓 054.gif


帰国して落ちついたところで本腰入れて、 1月8日 エリア指定で無事BoAコンゲット。


つづいて1月10日 エリア指定で無事ユミちゃんのチケットゲット。


1月15日 ソウルよりチケット到着 ♪♪♪  


と 怒涛の日々を送っていたのだけど、 チケットが取れた時の喜びと言ったらぁ~



SM大好きトキメキソウル ~ BoA 1st ソウルコン~_e0080563_1458279.jpg


1月24日 BoA ニューデジタルシングル Disturbance (デジ写) 公開、


同時に26日のステージでの初披露発表。


BoA の曲といえば 日本で出された曲ばかり聴いていて、


そう  ちゃんと聴いた韓国盤は 6集 Hurricane Venus から。


BoA の生ステージは a-nation や SMTOWN、 授賞式でみたことがあったけれど



SM大好きトキメキソウル ~ BoA 1st ソウルコン~_e0080563_17151788.jpg


↑↑ YGからの花輪でなくここはあえてエイベからの花輪 (笑)



素晴らしい実力の持ち主なので、


純粋に ソロコンでじっくりみたいという気持ちもあったし、


くどいようだけれどなんといってもソウルでの初ソロコン。



でも正直 邪 (よこしま) な気持ちもあって。。。



ユミちゃんは SHINee が観にくるのは最終日ぢゃない? というけれど


わたしは (27日はキボミュがあるし) 初日の26日だと確信していて。


SM大好きトキメキソウル ~ BoA 1st ソウルコン~_e0080563_16194328.jpg


わたしは V2 6列目、 ユミちゃんは V3 8列目。


希望はハッピーペミリ席が見えるところ かつ ステージにより近いところで


それ以外だったら今回はやめようと思っていたの。


ダンスチャンのステージは近くでみたほうが絶対によいから。


SM大好きトキメキソウル ~ BoA 1st ソウルコン~_e0080563_1741534.jpg


↑↑  ちなみにオリンピックホールの B と Dブロックは傾斜部分なので


フロアー (アリーナ) 前方からハッピーペミリ席はすっごく見えにくいの。



30分前くらいに会場入りして見渡したら男子だらけでビツクリ。


だって音楽番組で聞き耳立てていても ボアチャン (ボア最高)! コールは


圧倒的に女の子の声が多いぢゃない?



と  開演まで気持ちを落ち着かせていたら (寝てたの)


ユミちゃんがやってきて



SHINee きてるよ! C2ブロック金髪金髪 (キボム)!



って!!! 


スタッフに注意されて急いで席に戻ったユミちゃん、


明るいうちに起こしてくれて本当にありがとう  (笑)



というわけで


SHINee は ハッピーペミリ席ではなくステージ真正面のスタンド席に現れたのだけど



SM大好きトキメキソウル ~ BoA 1st ソウルコン~_e0080563_1784236.jpg


やっぱりテミンちゃんは客席にいて、 フィーチャリングキボムもいて。  ←



だってね



すでに20日にはゲスト出演なしと発表されていたのだから 054.gif



そう  あのPSYだってゲストとして参加したがっていたのよ~  笑


でも 真後ろなので首に痛みを感じながらも


プライベートタイムで同じ時間を共有できるなんてとっても幸せ。


SM大好きトキメキソウル ~ BoA 1st ソウルコン~_e0080563_1558084.jpg


1曲目 Hurricane Venus


会場が狭いこともあってステージがほ-んとに近くてBoA との距離も近い近い @@


近いがゆえにこのホットパンツがキニなってキニなって。。。


お隣の男の子なんてペンラを振り上げた手が固まっちゃって、


スタッフに 動画撮ってるのか? なんて勘違いされちゃってね。 


BoA、 細身なんだけれどモモだけムチムチしていてなんだか安心しちゃった。



2曲目はアルバムと同じ流れでヴィーナスからの Dangerous、 この流れ大好き。


Energetic と続いてここで MC。



韓国語だけぢゃなく英語でも日本語でも歌います。 

こんなことできるのわたししかいません。




って言ったの!!!  カッコイ~  笑



続いてアメリカソングの Eat you up


BoA は本当に何でも踊れるのだけどヒップホップが一番得意でね。


曲も振付も大好き。


続いて Only One より  The Shadow 072.gif072.gif072.gif







んもう大好きすぎるっっっ


とくにサビの部分の振付が鳥肌すぎるっっっ


ほ-んっとに歌が上手で ダンスも上手で大感動。


ステージ構成も完璧で ゲストを呼んでの集客なんてプライドが許さないのかしら~


なんて正直思ったけれど、 んもう必要なしなし  (笑)



そう  BoA とはソウルのある会場の通路で すれ違ったことがあるのだけど


プロフィールの身長160cm はあくまでプロフィールで


実際は 155cm ないんぢゃないかしらと思うくらいすごく小柄。


その小さな体でステージであれだけのオーラが出せるのは


天性のセンスと指先までおろそかにしない丁寧なダンス。


ひとりであれだけ歌って踊っても


疲れを感じさせることなく最後まで安心感たっぷり!



そう  100% でないほうがよいところはちゃんと力を抜いて


決めるところは完璧に決めるという術を熟知しているのよね。


SM大好きトキメキソウル ~ BoA 1st ソウルコン~_e0080563_1811338.jpg


↑↑  衣装もカッコカワイイ



続いて Do You Love Me? 、 5集なのでわたしは初めて (笑)


続いて My Name、 4集だけど知っていて細かい振付が大好き。


続いてアメリカソング Look Who's Talking、 Did Ya






ガッチャガチャだけれど  (笑)


映像も天井から映したりでビヨンセバリ。 (1:55~)



盛り上がった~



SM大好きトキメキソウル ~ BoA 1st ソウルコン~_e0080563_1822939.jpg


スツールに座りながらのしっとりバラード。


ヴィーナスより Implode、 大好き。。。名曲。。。


続いてカンタ作曲の Waiting 、 2集なので初めて。


続いて メリクリ 韓国語Ver. 、 わたし メリクリってタイトルがすごく苦手でね。


それでよい曲と知りつつあまり聴かなかったのだけど 韓国語Ver. では涙涙。。。


続いて Garden In The Air、 5集なので初めてだったのだけど


ジャジーな感じで歌のうまさが引き立ってた。


続いて



Disturbance  072.gif



テミンちゃ-ん!!!


この曲は初ソロコンということで用意されたサプライズ。


スクリーンにMVが流れてテミンちゃんが映って


本物のBoAペンは アンデヨ~ アンデヨ~ って  (笑)


わたしだって潔く許しているのに アンデヨってナンデヨ~ な-んて思いつつ


テミンちゃん~ どんなお顔で自分の映像をみてるのかしら~ とキニなったけれど


暗くて見えないし もうわたしはBoAワールドにどっぷりで (笑)


初日の結末は 悲しいVer.


BoA がテミンちゃんを選んだ理由はテミンちゃんの純粋さ。


写真が公開された時、 BoA。。。 よくわかってるわね。。。


と思わず微笑んでしまったのだけど、 テミンちゃんの持っている純粋さは


どの角度から撮っても男女のいやらしさが出ないのよね。


SM大好きトキメキソウル ~ BoA 1st ソウルコン~_e0080563_15525931.jpg


続いて Only One 072.gif


この流れは予想どおりで嬉しかったな。


で  ラストがアレンジされていてグルングルン回るの~


んもう近くでみるとすごい迫力!


続いて Listen To My Heart、 2集だけど日本語で聴いていたので大好きな曲。


続いて 1集より ID:Peace B、 続いて Valenti、


わたしもう汗だくっ


続いて日本語ソング Lose your Mind、 BUMP BUMP!


正直わたしは初めて聴いたに等しくてサッパリだったのだけど



みんな日本語で一緒に歌ってるの



尊敬のまなざし~


続いて


Only One より Not Over U 。。。 大好きすぎる。。。


続いて I Did It For Love 。。。 と言えばキボムなのだけど







イマイチわかりにくい曲。  ←


続いて Girls On Top


BoA は息切れなんて絶対しないのに黙ってみてるわたしが息切れ。。。


ホントにスゴイ。。。



SM大好きトキメキソウル ~ BoA 1st ソウルコン~_e0080563_20404699.jpg



アンコール


1曲目 No.1、 ここでペンからのサプライズ企画。


席に用意してあった HERE WE ARE! のスローガンを曲中掲げたのだけど



涙を見せるどころか笑ってるの



わたし、 正直 えええ??? となってしまってね。


「前の人が持ってるのが見えていたんだけど SMが準備したんでしょ?」


的なことを言っていて。。。


すぐさま 「SMは関係なくてファンの皆さんのおかげ」 


なんて自分でフォローしていたけれどもわたしは滝汗。


SM大好きトキメキソウル ~ BoA 1st ソウルコン~_e0080563_20414150.jpg


↑↑ テミンちゃんもノリノリ (アンコールなのにまだいる)



アンコールのラストは Only One より



Hope。。。



いま一番大好きな曲。


わたしこれが聴けて本当に幸せ。。。


サプライズではサッパリだったけれど、 BoAもここでちょこっと涙をみせていてね。







「適当な曲でアルバムを出すわけにはいかないから、


本当に良い曲を出すためにかなりの時間がかかった。」


「曲数を増やすより良い曲をアルバムに収録するのが重要だと思う。


曲の数を増やすために、アルバムのクオリティを落としたくはなかった。」


というだけあって 7集 Only One は全曲本当に素晴らしくて飛ばす曲が1曲もなくて。


このアルバムができたからソロコンができたんじゃなかとわたしは思っていて。


タイトル曲の Only One なのだけど、 最初のパートナーはユノユノ。


ダンス力 (りょく) と年齢が決め手だったようなのだけど、


途中からテミンちゃん一色なのは周知の事実。


これはダンス力(りょく) もさることながら身長のバランスもあると思うの  (笑)


でね


Only One をリリースした直後のインタビューで


人生の中で逃せない「Only One」を選ぶとしたら?


の問いに BoAはこう答えているの。


「私という人間そのものだと思う。


昔は、「一体何歳まで歌手をやれるんだろう?」といったようなことを考えたりもした。


でも、韓国は1度芸能人になったら、一生芸能人でいるしかないと思う。


それがとても怖い。


だからといって、今すぐ歌手をやめるわけにもいかないし、やめようとしてもやめられない。


結局、 こんな自分自身を手放せないのだと思う。」



そう  BoAにとって人生の中で手放せない Only One は



自分自身



BoA Special Live 2013 ~ Here I am ~



わたしの記憶に一生残る、 本当に素晴らしいコンサートでした。




by miebien | 2013-02-11 21:44 | 2013 Jan*Seoul ①

美味しいは楽しい


by miebien