San Francisco Peaks でパンケーキ食べました ♪

San Francisco Peaks でパンケーキ食べました ♪_e0080563_18233526.jpg




↑↑  ミックスフルーツ & ホイップクリーム 053.gif053.gif053.gif



今日の天気雨、 いったいなんだったのかしら 057.gif



さてさて、 今日はパンケーキの聖地 表参道 & 原宿 で



お友達のナオミちゃんと パンケーキランチしました 067.gif



ラフォーレで待ち合わせして向かった先は 神宮前の




San Francisco Peaks (サンフランシスコピークス) 072.gif




先日購入した 完全保存版 Hanakob で紹介されていたの~



大人気のパンケーキ、 表参道周辺には 海外の有名店が何軒かあるけれど、



ハワイの Eggs 'n Things (エッグスンシングス) は ハワイで食べたのでよいとして、



シドニーの bills (ビルズ) は 赤レンガで食べたのでよいとして、




NY の Sarabeth's (サラベス) は 近々新宿で食べるとして  (笑)




ちなみに 今年7月にオープンしたばかりの



San Francisco Peaks (サンフランシスコピークス) は



サンフランシスコのお店ではなく、 日本のお店  035.gif



San Francisco Peaks でパンケーキ食べました ♪_e0080563_18535777.jpg

San Francisco Peaks でパンケーキ食べました ♪_e0080563_18541228.jpg





















ひと目で魅せられた美しいパンケーキ。



以下 ハナコレポより



店内は天井が高く開放的で、 大きな窓からは心地よい日差しが入ります。



(ホットドッグは) オーダーを受けてから直火グリルでじっくり焼いたソーセージを



天然酵母のソフトフランスパンで挟みます。



話題のパンケーキは、 アメリカ人が日常で食べている味をそのままにと、



あえて塩みを残した仕上げに。




こ、 これはいかねば~ !!!



San Francisco Peaks でパンケーキ食べました ♪_e0080563_182508.jpg

San Francisco Peaks でパンケーキ食べました ♪_e0080563_18251057.jpg




















わたしが頼んだのは




↑↑  レッドホットチリペッパー (ホットドッグ) 072.gif




名前が名前なだけにとても辛かったけれど、



やっぱりソーセージは ボイルよりグリルよね !



んもうおいしすぎる ☆



付けあわせのポテトはわたし好みの細いポテトで気絶寸前。



カリカリでほ~んとに美味しいの~




で、  ランチはこれにコールスローとドリンクがつくのだけど、 ワインも選べるの !




しかもグラスにたっぷりっ 060.gif



食後のデザートにパンケーキを頼んで、 ナオミちゃんとシェアしました。



これにもコールスローとドリンクがつくので、



ドリンクをコーヒーにして、 コーヒーを1つ追加 063.gif



パンケーキは、 薄いパンケーキ3枚に バターと生クリームとフルーツがたっぷり 053.gif



生地はモチっと甘さ控えめで、 雑誌でレポられているように



たま~に さざ波程度の塩味がやってきてね。



ホイップたっぷりの甘いパンケーキにも夢があるけれど、



わたしはこっちかな- 072.gif



店内は ソファー席があったりテーブル席があったりカウンター席があったりで、



次から次へとお客様がいらして忙しそうだったけれど、 とっても落ちつく空間  ♪




2時間半も居座るくらいね  (笑)




というわけで




超オススメなので ぜひ休日に長居してみてね 053.gif




あ~  まだお腹がいっぱい~  (笑)



San Francisco Peaks でパンケーキ食べました ♪_e0080563_1828266.jpg

San Francisco Peaks でパンケーキ食べました ♪_e0080563_18283515.jpg




















San Francisco Peaks でパンケーキ食べました ♪_e0080563_1829620.jpg

San Francisco Peaks でパンケーキ食べました ♪_e0080563_1830556.jpg
by miebien | 2012-12-01 18:15 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien