今日のランチとセルカ ♪

今日のランチとセルカ ♪_e0080563_21422694.jpg



12時過ぎに職場の休憩室へ行ったら  今日はテイクアウトしました- と



ナン  をモリモリ食べてる子がいて  (笑)



じゃあわたしはお店で食べてくる~ 053.gif 



と いうわけで、 今日のランチは インド料理 ガンジスにて



↑↑  2種類のカレーが選べるプチスペシャル 072.gif



カレーは チキンカレーと海の幸カレー、 ドリンクは マンゴーラッシー 035.gif


これに  サラダ  サフランライス  ナン がつきま-す !



大満足 053.gif053.gif053.gif
 



今日はね~  相談事があるからと言われて、


ではお昼にね ♪ と、 巨大なナンをちぎりまくりで話を聞いたのだけど


やっかいな人って どこにでも1人はいるのよね~  (笑)



そう  問題は いわゆる職場での人間関係。



幸か不幸か、 わたしはこうして笑えるほどに成長してしまったけれど、  汗


今まで沢山の出会いがあった分、 それはそれはいろんなことが身近で起こりました。


ストレスから目の前で亡くなられた方も数人いてね。 (コワガラナイデ)



社会にでても大人のいじめは存在するし、


男性が女性以上にねちっこい生き物だということにも気づいちゃったり 063.gif


正直、 男の派閥とか本当にやめてほしいわ。



結論からいうと、 人の悪口を言っては駄目。


女子が女子の悪口を言ってる姿ってとくに美しくないと思うの。


でも あのツルピカハゲマル超ムカつく~  とかはOK 049.gif  



そう  悪口をいうことで仲間 (お友達) を増やそうとする人がいるけれど、


それは逆効果よね。


だ~れも心から共感などしてくれないし、


そんなことをしていると、 知らず知らずのうちに自分が要注意人物になっちゃうのよ~


恐怖でしょ~



わたしは おかしな人がいると


どうしてこの人はこんな風になってしまったのか ということを考えるの。


そしてその人の良いところを探すの。


でもどこを探しても良いところがない人もいるの。  ←



良いところを見つけることからちょっとずつ近づくと、


自分を理解してくれている 理解してくれようとしている と


少しずつ心を緩めてくれるのよね。



攻撃的だったりその病的な言動から病気の一言で片づけてしまえばそれまでだけれど、


話を聞くと、 多くの場合 幼少期の環境が原因だったり。



あまりにもお年を召した方の場合はよくわからないけれど。  ←



なので 難しい人がいても


それは自分の身を守ろうとする本能からだったりするから一概に悪い人とは思えなくて。



いくら死ぬときはひとりぼっちといっても生存中はひとりでは生きられないのよっっっ




ナマステ  =  あなたの中にある世界そのものを礼拝します




ちなみにわたしは無宗教です。   ← どうでもよい




ドドンと話は変わって 




今日のコーデは ドルマンにドルマン 072.gif



ドルマンを着ると、  どのアウターを着ても腕が入らない入らない  (笑)



そんなときはぁ




↓↓  Cheap Monday のドルマンコート (ベージュ)




ドルマンにはドルマンを着れば 大丈夫~~~ 



今日のランチとセルカ ♪_e0080563_21423130.jpg

by miebien | 2012-11-29 21:41 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien