歩粉と Ekoca とイータリー

歩粉と Ekoca とイータリー_e0080563_22363870.jpg

歩粉と Ekoca とイータリー_e0080563_2237534.jpg


















歩粉と Ekoca とイータリー_e0080563_22311424.jpg


Uni-Labo. のお仲間と恵比寿の ”歩粉” へ行きました。


人気のあるカフェなので開店時間に待ち合わせ。


すでにお客様がいらして私達で狭い店内は満席になりました。


”デザートフルセット” をオーダー。


なんとデザートが2皿運ばれてきます。


紅茶はポットで出され、お湯を足して頂けるサービスも。


まず1皿目は定番3種。


スコーン・豆乳葛餅・卵ディップのクラッカーサンド。


温められた全粒粉スコーンはザックリとした歯ごたえで、


噛みしめるたびに香ばしい粉の魅力が伝わってきます。


お持ち帰り用のスコーンは ”おひとりさま1つ” だったのがちょっと残念。。。


サッパリとした小豆餡と杏のコンポートが添えられた豆乳葛餅。


薄焼きクラッカーに卵ディップとピクルス。


頃合いを見計らって出される2皿目は、


ホワイトブラウニー・カモミールジンジャーシフォンケーキ・柚子プリン*杏のソース添え。


ピンクのお皿に可愛らしいお菓子。


オーガニックのホワイトチョコでコーティングされた胡桃入りのホワイトブラウニー。


ふわふわの生姜のシフォンはたっぷりのホイップと一緒に。


絶妙な酸味がたまらない柚子プリンは杏のソースをからめて。


ひとつひとつに心が込められているので、ひとつひとつ丁寧に頂きました。


すべてが美味しくて美味しくて。

棚に並べられたわずかな焼き菓子を求めて来店される方も沢山いらして、


本当にみんなに愛されてるお店なんだなぁと、すでに私も愛するひとり。


歩粉の後に、とランチのお店も決めていたのにデザートだけで満腹。


今日はお昼抜きになりました。  笑



歩粉と Ekoca とイータリー_e0080563_22374834.jpg

歩粉と Ekoca とイータリー_e0080563_2238648.jpg


















歩粉と Ekoca とイータリー_e0080563_22383832.jpg

歩粉と Ekoca とイータリー_e0080563_2239746.jpg


















歩粉と Ekoca とイータリー_e0080563_22453679.jpg


雑貨屋さんの "Ekoca" へ行きました。


ビルの外階段を上がり扉を開けると。。。


ナチュラルな雑貨がお行儀よく並べられていました。


布、木、土、ガラス。


それぞれから言霊が聞こえてくるような息づいてる作品ばかり。


お友達が木のお皿とボウルを購入。


きっと大事にしてもらえるだろうな。


ふらりと立ち寄ったイータリー代官山のカフェテリアでワインと生ハムを頂きました。


久しぶりにほろ酔いです。



歩粉と Ekoca とイータリー_e0080563_1145329.jpg

by miebien | 2009-03-24 22:28 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien