銀座イマカツのささみかつ膳とSALON GINZA SABOUの茶房パフェリンゴ

銀座イマカツのささみかつ膳とSALON GINZA SABOUの茶房パフェリンゴ_e0080563_1928534.jpg


久しぶりにお会いしたシャヲル仲間と


銀座イマカツへ  012.gif


今年も大変お世話になったイマカツさん。


2017年ささみかつ、食べ納めです。


銀座イマカツのささみかつ膳とSALON GINZA SABOUの茶房パフェリンゴ_e0080563_1929927.jpg
銀座イマカツのささみかつ膳とSALON GINZA SABOUの茶房パフェリンゴ_e0080563_19291246.jpg


というわけでわたし達が頼んだのは


ささみかつ膳。


柔らかくて衣もサクサク。


すきやばし店より美味しいけど六本木店のほうが美味しい


と一瞬思ったけれど、


もしかしたら六本木店より美味しいかもしれない。


銀座イマカツのささみかつ膳とSALON GINZA SABOUの茶房パフェリンゴ_e0080563_19291656.jpg


2軒目は


SALON GINZA SABOUで茶房パフェのリンゴ  012.gif


流行りの枡パフェ。


アイスやムースが枡の中で層になってると思いきや、


世界は四方に広がっていて、


ここはアイスだったけどここはムースと、


食感や味の違いが明確で楽しい。


先日の抹茶に続いてリンゴも絶品です。


ジョンヒョンについて直接話すことは、


とても勇気のいることで、正直不安で。


わざわざ言うことではないと思うのだけど


19日は出勤してすぐ


唯一わたしがシャヲルであることを知っている仕事仲間に


「大丈夫ですか?」と声を掛けられ、


それまで張り詰めていたものが大崩壊し歩けなくなってしまって。


避けられないこととわかっていても


その怖さがまだあるから。


立ち止まることを続けるより、


それぞれがそれぞれのペースで前へ進むことが


本来の進むべき道。


勇気を出してよかった。


ちゃんと話せてよかった。


銀座イマカツのささみかつ膳とSALON GINZA SABOUの茶房パフェリンゴ_e0080563_19292247.jpg

by miebien | 2017-12-30 20:29 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien