TAEMIN THE 1st STAGE 日本武道館 行ってきました ②

TAEMIN THE 1st STAGE 日本武道館 行ってきました ②_e0080563_9472841.jpg


2017年7月2日(日)


TAEMIN THE 1st STAGE 日本武道館 2日目
  072.gif072.gif072.gif



初日は靖国神社に寄ったりしたものの


翌日に備えて早々に帰宅  045.gif


TAEMIN THE 1st STAGE 日本武道館 行ってきました ②_e0080563_9512356.jpg


初日、開演前にソールドアウトだったのはリングだけで、


終演後まで残っていたのはノースリTのみ。


2日は開演前からソールドアウト続出で


うちわまでもがソールドアウト。


物凄く暑かったものね~。。。


ということで2日目は、


うちわ持参で開演ギリギリに武道館入りしたわたし。


TAEMIN THE 1st STAGE 日本武道館 行ってきました ②_e0080563_9563847.jpg


牛ヶ淵の蓮がとっても綺麗だったな  012.gif


なんて気持ちにも余裕が出てきたりして。


でも、しっかり目に焼きつけなくちゃ!という気持ちでいっぱい。


2日目は、ラインライブが入ってるからか、初日とはちょっと違って、


だってほら、初日はぐるりと回って手を振ったりしなかったから。 笑


2日目になりテミンちゃんにも少し余裕が見られて、


初日よりも笑顔が多くて、


その様子にシャヲルもホッとしたりして。


わたし的にはダンサーさんを見る余裕もできて、


というか、テミンちゃんに集中!と思っても


一際ダンスが上手でセンスが抜群なダンサーさんがいて。

TAEMIN THE 1st STAGE 日本武道館 行ってきました ②_e0080563_10105972.jpg

そう YORITOくん。


わたし、正直SWの時はダンサーさんを見ることはなくて。。。


なんていうのかしら。。。


普通に気にならないというか。 ←


それが何故気になったかというと、


今回のステージではダンサーさんご本人達がSWとは違ったの。


決して盛り上げ役ではなかった。


テミンちゃんと一体化してた。


力強く、美しく、まるでテミンちゃんの一部を見ているようだった。


ソロのパフォーマンスはシャイニとは別物ということと、


本国アルバム曲の振付はもちろん、


Tiger、DOOR、日本のアルバム曲でも


本国に負けないくらいのパフォーマンスを見せてくれた。


ダンサーさんのパワーがいつもと違ってた。


TAEMIN THE 1st STAGE 日本武道館 行ってきました ②_e0080563_10441333.jpg


振付、演出、ダンサーとしてとてもやり甲斐のあるステージだったと思う。


ダンサーさんをもいつも以上に輝かせるステージだった。



「テミンさんの初ソロコンサートにサポートさせて頂けたこと、


ステージに立たせて頂けたこと沢山の感謝です


テミンさんから溢れる優しさと、ステージ対するストイックさを


リハーサルですごく感じて


自分に出来る100%以上の力でサポートしようと決めました!


これからももっと頑張ります」



とYORITOくん。


シャイニコンでは聞いたことない言葉。  笑


フィフティさんも



「Congratulations TAEMIN THE 1st STAGE NIPPON BUDOKAN


美しくパワフルで、セクシーで儚くて、、


言葉ではまとめられない程の最高の表現者でした


今回@rinokinawaさん監修のもと、


『Door』『Do it baby』 の振付を担当させてもらいました。


RINOさんの妥協を許さないプロフェッショナルな姿勢、


素晴らしい感性には改めて感銘を受けました


テミン、リノさん、ダンサーズとコラボして振付を作れてso excitedでした


ダンサーズ、スタッフさんの裏での努力がなければ


この2days完璧なショーはなかったと思います。


テミンの初となるステージに、


テミンの夢を実現させるために集められたこのチームに、


少しでも参加できて光栄です。


彼の才能と世界観と、これからの活躍、益々楽しみにしています」



と珍しく長文で語っていて。



TAEMIN THE 1st STAGE 日本武道館



わたしにとって生マイケルジャクソン以来となる


最高のパフォーマンスでした。



幸福



心からのありがとうと拍手をテミンちゃんへ



これからのテミンちゃんが本当に楽しみ  012.gif



TAEMIN THE 1st STAGE 日本武道館 行ってきました ②_e0080563_10253947.jpg

by miebien | 2017-07-08 10:57

美味しいは楽しい


by miebien