「美女と野獣」観ました

「美女と野獣」観ました_e0080563_17372823.jpg


2本目は「美女と野獣」。


3Dで観たかったけれど、ひとまず2D。


実は人生初の「美女と野獣」なのでストーリーを全く知らなくて


野獣と化した理由にも「なるほど~」となったのだけど、


野獣になる前の王子がありきたりな善人じゃないのがとてもよかった!





冒頭の朝のミュージカルシーンから


ガストン登場からの村人たちの大合唱のシーンにかけてが


とくに楽しくて楽しくてこれぞミュージカル映画!


どんどん盛り上がっていくのでこのシーンはぜひフルで観てほしい~~~


変わり者と言われるベルだからこそ野獣の気持ちが理解でき、


そんなベルに野獣が少しずつ心を開いていく様子に


なんとも心が洗われる思いだったのだけど、


書庫でのシーンはもう微笑みっぱなし  012.gif


エマワトソン、ララランド断って大正解!


ビジュアル的にもララランドはあっちのエマのほうがピッタリだし、


ここだけの話、作品的にも美女と野獣のほうが正解。


ベルの父を思う気持ちや記憶にない母を思う気持ち、


ベルを守ろうとする父親の気持ちや


使用人達のひたすらに王子の幸せを願う気持ち、


登場人物の気持ちに難しい曖昧さがないから作品にピッタリ寄り添える。


村人に紛れて暮らす魔女の演技も圧巻で


ラストの微笑はまるで天使のようだったな。


CGフル活用で映像がとんでもなく綺麗なのだけど、


こんなに美しい実写映画を見せてくれるなんてさすがディズニー!!!


美しくて切なくて本当に泣けた。


セリーヌディオンの「How Does A Moment Last Forever」、


アリアナグランデ & ジョンレジェントの「Beauty and the Beast」、


エンドロールまで大感動で本当に夢のような世界だった  016.gif



「美女と野獣」、こちらもぜひ観てほしい~~~




by miebien | 2017-05-03 17:58 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien