中国映画「人魚姫」観ました

中国映画「人魚姫」観ました_e0080563_13171456.jpg


正直チャウ・シンチー監督のことはよく知らないのだけど、


アジア歴代興行収入No.1を樹立したメガヒットファンタジー超大作!


ってだいぶ気になるわよね 045.gif


美しいポスターを見て勝手に素敵なストーリーを想像していたわたし。


それが冒頭から自力では全く理解できないレベルの笑いが満載で、


前半はずっと期待外れなヒョエ~~~の連続だったのだけど、


それが後半になるにつれ、


もしやこの映画は。。。と思わせるメッセージが満載で


なんとクライマックスで涙がこぼれるというっっっ


クリスが出演してるということで


最初は興味本位で目を凝らしてたのだけど、


もうそんなこと忘れちゃうくらいストーリーに夢中になって、


でも忘れたころにちゃんとクリスは出てきて、


なかなかよいお芝居してたような 001.gif


で、大注目だったのは12万人のオーディションで


人魚姫役を勝ち取ったと言われているリン・ユン(96ライン) 053.gif


本当に可愛くてうっとりだったのだけど、


彼女、2度目の共演となるクリスに告白してフラれてるのね。。。


まあいいか。 ←


映画については映画ライターがいいこと言ってるのでぜひこちらを見てね ♪


「アジア最大のヒット作「人魚姫」、チャウ・シンチーの笑いとヒューマニズムを読む」



by miebien | 2017-01-22 13:27 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien