「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」初日舞台挨拶

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」初日舞台挨拶_e0080563_13544065.jpg

続いて 23日(水・祝)の出来事なのだけど、

わたしがエディ・レッドメインが大好きだってこと、

ご存じだったかしら?  笑

わたしのエディペン歴はソウルで観たレミゼから始まり、

博士と彼女のセオリー、リリーのすべてで大爆発。

そのエディがご来日されるということで大興奮だったのだけど、

わたしがエディに会えるのは

23日の「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」

初日舞台挨拶!


『ハリー・ポッター』の新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』が遂に公開を向かえ、初日舞台挨拶に主人公ニュート・スキャマンダー演じるエディ・レッドメインはじめ、アリソン・スドル、ダン・フォグラーといった主要キャスト、デイビッド・イェーツ監督、プロデューサーのデイビッド・ヘイマンが登壇した。

エディらは公開直前の11月21日、22日にも来日イベント行ってきたが、来日キャスト&スタッフの初日舞台挨拶登壇は超異例ということもあって先行前売り券の倍率はなんと10倍となり、一般発売は即完売。幸運にもチケットを手に入れることができ、期待を高めたファンたちの熱気溢れる会場に来日ゲストが登場すると、割れんばかりの歓声が上がった。

 ワールドツアーの最終地となる日本で公開初日を迎えたことについて、エディは「コンニチハ。本当に日本は特別な国です。今年、2回目の来日ですが、来るたびに好きになります。『ファンタスティック・ビースト』の世界の新しいキャラクターに愛を感じて欲しい」と語った。今年のシネマコンで「日本に行きたい」と言っていたアリソンは「ニホンダイスキ。ワールドツアーの最終日を素敵なみんなと日本で迎えられて嬉しいです。こんな魔法のような経験をしたことはありません。夢って叶うんですね」と感極まって涙ぐむ一幕も。さらにダン・フォグラーも「ニホンダイスキ」と日本語で挨拶し、「昨日は本当に楽しかった。キャラクターの衣装を着て来てくれたり、日本のファンの愛を感じました」と公開前日のスペシャル・ファンナイトで盛り上がりを振り返りつつ、日本のファンの盛り上がりを喜んだ。

 そして、イェーツ監督は8時15分開場と早い時間の実施にも関わらず集まった観客に「朝早くから大勢集まってもらえて嬉しい。4週間前に完成したばかりの作品で、何百人ものスタッフが携わりました。きっとみんなが今日ここに来たら興奮したと思います。『ハリー・ポッター』シリーズに続く作品としてふさわしい作品です」と述べ、プロデューサーのヘイマンは「今日、みなさんにこの映画を届けられるのが嬉しいです。1つ1つの場面にJ.K.ローリングの精神が溢れているので、私たちが楽しんで作ったのと同じように楽しんで観てほしい」と日本のファンにアピールした。

 さらに記念すべき初日を日本の伝統衣装&伝統儀式でお祝いすべく、名前入りの“ファンタビ法被”が用意された。エディは「色がかわいい。ロンドンでも着ようかな」と大興奮。いよいよ法被に身を包み、日本ならではの鏡開きに挑戦し、最後は「凄い体験をしました。一生忘れることはありません。日本のみんながこの作品を愛してくれれば、また日本に戻って来れると思います」という言葉で日本でのプロモーションの幕を閉じた。

Billboard Japan


というわけで、

初日舞台挨拶登壇は超異例。

そして、なんとかゲットしたチケットは8列目センター席!!!

会場は丸の内ピカデリー⤴

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」初日舞台挨拶_e0080563_1355111.jpg

エディ~ 053.gif

司会の女性から

後半写真撮影の時間を取るのでたくさん宣伝してください

とお願いされ、

周りを見渡すといつの間にか外国人スタッフだらけという中、

エディ登場!

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」初日舞台挨拶_e0080563_19204324.jpg

キャ~ 超カッコイイ~~!!

実物は超イケメン!  ←

天然のブルーの目が本当に美しくて、

小顔で背が高くてスタイル抜群!

さらにこの日もグッチですごくオシャレ~

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」初日舞台挨拶_e0080563_19503622.jpg

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」初日舞台挨拶_e0080563_19505262.jpg

ちなみに普段着もグッチやトム・ブラウンを着こなしていて

愛用しているトランクはグローブトロッター。

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」初日舞台挨拶_e0080563_19212153.jpg

ご挨拶でクイニー役のアリソンが

子供の頃からの夢だった日本に来られて本当に嬉しいと

まさかの号泣で、

もうこちらまで涙が止まらなくなってしまったのだけど

そんな彼女の背中にそっと手をまわすエディが

これまた紳士で泣ける。。

公開初日ということで鏡開きが行われ、

ここから写真撮影がOKになったのだけど、

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」初日舞台挨拶_e0080563_1810139.jpg

まさかの法被で本気で泣いた。

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」初日舞台挨拶_e0080563_18101981.jpg

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」初日舞台挨拶_e0080563_18102662.jpg

約30分の舞台挨拶、

エディの振る舞いが英国紳士そのもので

本当に素敵だったのだけど、

映画は生エディが衝撃的すぎたのと

スクリーンが近すぎたのと

朝早かったということで正直ボンヤリ。。。  ←

というわけで!

もう1回観に行かなくちゃ!




by miebien | 2016-11-26 19:41 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien