キング・ジョージと代官山 蚤の市とガーデンハウス・クラフツ

キング・ジョージと代官山 蚤の市とガーデンハウス・クラフツ_e0080563_20593553.jpg

かれこれ23年のお付き合いになる

アンティーク好きの無職のお友達から、

代官山蚤の市に誘われ、

1ヵ月前からお休みを取っていたのだけど、

平日の代官山は空てて最高。

まずはサンドイッチの「キング・ジョージ」でランチ。

人気店なので平日でも行列。

キング・ジョージと代官山 蚤の市とガーデンハウス・クラフツ_e0080563_2059477.jpg

キング・ジョージと代官山 蚤の市とガーデンハウス・クラフツ_e0080563_20595311.jpg

わたしが頼んだのはお店と同じ名前のキング・ジョージ。

野菜の価格が高騰する中、

たっぷりのお野菜がとっても嬉しいのだけど、

お値段もそれなり。

正直ビッグマックより食べにくくて、

頑張って頬張っても食べきれないくらい大きい!

お友達が頼んだのは

シーザーサラダ(パンはプラス100円)。

これがまたすごいボリューム!

キング・ジョージと代官山 蚤の市とガーデンハウス・クラフツ_e0080563_20595839.jpg

キング・ジョージと代官山 蚤の市とガーデンハウス・クラフツ_e0080563_21099.jpg

キング・ジョージと代官山 蚤の市とガーデンハウス・クラフツ_e0080563_2101498.jpg

続いて代官山T−SITEで開催されている

代官山 蚤の市へ。

この蚤の市の何がスゴイかというと

クオリティの高さもなのだけど、

オーナー達から伝わってくる強烈な雰囲気。。。

店員の皆さん、

ミレーの落穂拾いみたいな服を着てるのだけど(実際ヴィンテージ)、

フランス仕込みなのかなんなのか、

とにもかくにも強すぎる。。。

キング・ジョージと代官山 蚤の市とガーデンハウス・クラフツ_e0080563_2102017.jpg

キング・ジョージと代官山 蚤の市とガーデンハウス・クラフツ_e0080563_2103945.jpg

キング・ジョージと代官山 蚤の市とガーデンハウス・クラフツ_e0080563_2104415.jpg

キング・ジョージと代官山 蚤の市とガーデンハウス・クラフツ_e0080563_2104823.jpg

キング・ジョージと代官山 蚤の市とガーデンハウス・クラフツ_e0080563_2105756.jpg

キング・ジョージと代官山 蚤の市とガーデンハウス・クラフツ_e0080563_211371.jpg

キング・ジョージと代官山 蚤の市とガーデンハウス・クラフツ_e0080563_211996.jpg

クロスも食器も可愛くて欲しくなるのだけど、

どれもこれも全く気軽に買えないお値段。

一目惚れした熊のぬいぐるみをジーっと見ていたら、

キング・ジョージと代官山 蚤の市とガーデンハウス・クラフツ_e0080563_2112039.jpg

優しいオーナーが説明してくれたので

とりあえず撫でて。

キング・ジョージと代官山 蚤の市とガーデンハウス・クラフツ_e0080563_2112558.jpg

お友達はいろいろ買ってたけれど、

結局わたしは収穫ゼロ。

見てるだけでも楽しかったなぁ

キング・ジョージと代官山 蚤の市とガーデンハウス・クラフツ_e0080563_2113214.jpg

ガーデンハウス・クラフツへ。

長野県産のいちごのショートケーキとキャロットケーキを~

そう お友達とは23年の付き合いになるのだけど、

途中ブランクがあったけれど本当にあっという間!

これだけ長いと「気を使わない間柄」なんて思われがちだけれど、

楽な間柄、居心地の良い間柄というのは、

「気を使わない間柄」とは正反対。

お互いがちゃんと思いやりを持って気を遣ってるからこそ、

「居心地の良い間柄」が成立するのよね。

大事なのは一方通行ではなく「お互い」ということ。

自然に、お互いに。

わたし達はこの23年間、

お互いちゃ~んと気を遣ってきたのである。

「年重ねても全然変わらないね~」

なんて、最高の気遣い。 笑

キング・ジョージと代官山 蚤の市とガーデンハウス・クラフツ_e0080563_2113830.jpg

キング・ジョージと代官山 蚤の市とガーデンハウス・クラフツ_e0080563_2114933.jpg

by miebien | 2016-11-07 22:48 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien