じゃがいもHOUSE 北の山海の幸クリームコロッケと君の名は。とシン・ゴジラ

じゃがいもHOUSE 北の山海の幸クリームコロッケと君の名は。とシン・ゴジラ_e0080563_15121441.jpg

北海道物産で買った

じゃがいもHOUSE の 北の山海の幸クリームコロッケ。

1個519円もする高~いコロッケなのだけど、

無添加・手作りでホタテやカニがギッシリ!

カニクリームコロッケも美味しかった~






ファーストデイの昨日は「君の名は。」を。

「日本の作品だとアニメ映画を観ることが多いんですけど、

宮崎駿監督や、新海誠監督の作品が特に好きです。

すごく感性が豊かですよね。非現実的な世界が描かれていて、

観た後に余韻が残るようで。」

ってテミンちゃんが言ってたから。 笑

前情報なしで観たのだけど、声優うまいな~と思ったら、

神木くんと舞妓はレディの上白石さんでビックリ。

長澤まさみも全然気づかなかった。。

知らずにみると全くその人の顔が出てこないから、

イメージかぶらなくていいかもしれない。

新宿、代々木、四ツ谷と見慣れた景色がとてもリアルに描かれていて、

なんといっても糸守町がほ~んとに綺麗で

紅葉のシーンは特に美しかったな。

見た人みんなが元気になる映像美。

途中まさかの悲しい展開に衝撃だったのだけど、

わたしは時空超えちゃうとよくわからなくなってしまうみたい。

「君の名は。」を観た30分後は「シン・ゴジラ」!

これはゴジラが大好きな人じゃなきゃダメな映画だ。 笑

もう朝コロッケから何も食べてなくて

お腹がグーグー鳴って恥ずかしかったのだけど、

早口な上にウケ狙いと思われるセリフもよくわからないし、

カヨコ・アン・パタースン役なのに

石原さとみの英語もひどいひどい。 ← ひどい

心に響くものが一切なかった。。


じゃがいもHOUSE 北の山海の幸クリームコロッケと君の名は。とシン・ゴジラ_e0080563_16552188.jpg

飛行機で見た「世界一キライなあなたに」

最後まで見られなくて残念だったけど本

当にいい映画だった。


じゃがいもHOUSE 北の山海の幸クリームコロッケと君の名は。とシン・ゴジラ_e0080563_1655797.jpg

by miebien | 2016-10-02 16:40 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien