山の日に銀だこと虫取り網とゾンビオブジェ

山の日に銀だこと虫取り網とゾンビオブジェ_e0080563_20201484.jpg


今日、虫取り網を買いに出かけた先で、


銀だこを食べました!


徳島生すだち鬼おろしポン酢


うん たこ焼きはやっぱりソースかな。 笑


山の日に銀だこと虫取り網とゾンビオブジェ_e0080563_20403382.jpg


虫取り網を買ったのは、虫を捕まえるためではなく、


数年前から毎年夏になると現れるコウモリを捕まえるため。


もちろん部屋の中。


今年は2度ほどご来店いただいたのだけど、


1度目はお風呂から部屋に戻ったら小さくて黒い塊が壁にくっ付いていて


近くでよく見たらコウモリ。


毎回密室なのに一体どこから出てくるのかしらと思うのだけど、


エアコンの裏からカリカリ音がする日はご来店の合図。 w


山の日に銀だこと虫取り網とゾンビオブジェ_e0080563_20523615.jpg


2度目はついこの間なのだけど、


部屋にいたら突然天井から黒い影が現れて


上を見上げたらコウモリが全力で旋回していたという。。。


ちなみに無音なのでどこから現れたのか全く気づかず。 笑


止まるとホントに小さくて、とりあえず他の部屋に避難しつつ、


基本死んだふりなのでほっとけばなんとかなるんじゃないかしら、


と思えるほどになったのだけど、


飛ぶと結構なサイズでね。


まったく伝わらないと思うけれど、実は恐怖でブルブルよ。


飛んでる Ver. は初めてだったので


このたび虫取り網を購入することにしたのだけど、


伸びるタイプでピンポイントで狙える小径ネット付き ☆


でもね、


コウモリは鳥獣保護法の対象となる動物


むやみに捕まえたり殺したりしてはいけない動物


なの。。。


って部屋で旋回されても黙って朝まで見守れっていうの?


明るい部屋に出てきた時点ですでに弱っているコウモリくん。


ならなぜわざわざ明るい部屋に出てくるコウモリくん。


出てこなければ生き延びられたのにね。  ←


というわけで壁にいた時はピンポイントネットで捕まえる予定です。


キ~


山の日に銀だこと虫取り網とゾンビオブジェ_e0080563_20565338.jpg


庭を修羅場に変える「ゾンビのガーデン用オブジェ」


ホラー & ゾンビ好きなカナダかどこかのレバナント夫妻が製作してるのだけど、


ウォーキング・デッドやペット・セメタリーの影響を受けてるんですって。


1体約5800円。


悩む~


山の日に銀だこと虫取り網とゾンビオブジェ_e0080563_22145095.jpg

by miebien | 2016-08-11 21:14 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien