森林公園の梅林

森林公園の梅林_e0080563_19535695.jpg


全体の3割ほどが開花しています


ということで、いちご狩りの後、梅を見に森林公園へ行きました。


見た目真冬ですけど、


ぽかぽか陽気でわたしは相変わらず汗だくです。


まずはベンチでお昼ご飯。


森林公園の梅林_e0080563_1955344.jpg
森林公園の梅林_e0080563_1955509.jpg


農協直売店で買った福田きよ子さんシリーズ、


海苔巻き、おいなりさん、お赤飯、五目御飯のまん丸セットと


わたしの大好きなちくわの天ぷらと唐揚げ。


家庭の味で美味しい  ♪


森林公園の梅林_e0080563_19572431.jpg


それと出来立ての焼き芋も。  笑


シルキークイーン、1本200円。


黄金色でとっても甘い!


森林公園の梅林_e0080563_19573443.jpg
森林公園の梅林_e0080563_200263.jpg


広すぎて歩いても歩いてもなかなか梅林まで辿り着けなくて。。。


見た目途中で凍死しそうですけど、


ぽかぽか陽気です。


森林公園の梅林_e0080563_2003271.jpg
森林公園の梅林_e0080563_20215100.jpg


ベンチで休憩しつつ、桃のいろはすを飲んだり、


小花を見つけて、立ち止まったり。


森林公園の梅林_e0080563_203229.jpg


コートを置いてきたので日が暮れたらホントに大変、と先を急ぐと


ピンクの花が見えてきて。。。


目の前に広がる美しい梅林を見た瞬間、


頭に流れた


梅沢富美男の夢芝居。


何かと思ったらただの梅かぶりです。


森林公園の梅林_e0080563_2062710.jpg
森林公園の梅林_e0080563_2063967.jpg
森林公園の梅林_e0080563_2065569.jpg


こんなに香り豊かな梅林は初めて。


優しい香りになんども深呼吸。


森林公園の梅林_e0080563_208933.jpg
森林公園の梅林_e0080563_2083037.jpg


梅を眺めながら焼き芋を食べました。


帰りは近道を見つけて So Happy  笑


いい運動になりました。


森林公園の梅林_e0080563_2093611.jpg

by miebien | 2016-02-14 20:10 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien