婦人科からの Shake Shack

婦人科からの Shake Shack_e0080563_1143165.jpg


火曜日の夜中、


ブログしていたら突然タブごとブログが消えて。。。


というわけでお久しぶりになってしまった


SHINeeネタ より人気のあるわたくし事日記。  笑


では火曜日の出来事~


お休みを取って人生初となる婦人科へ。


自分の名前を呼ばれるまで緊張したけれど、


わたしの顔を見るなり


「色白だから気づかないし気づかれないけどあなた貧血よね?」


と先生 (女医) に言われ。。。


自称貧血さんは沢山いるけれど


血液検査で貧血と診断されなければ


それは医学的には貧血ではないので、


「貧血と診断されたことはありません」


とお伝えし、その後内診台にのって超音波検査をして、


すぐに出血を止めましょう


ということで腕に注射をして採血をして、


出血を抑える薬と貧血改善の薬を沢山もらって。


月経異常とお付き合いして約7年。


話すと長いのでのちほど詳しくブログするけれど、


最近たまに倒れるし、毎朝手がしびれるし、


すぐ動悸息切れがするし、体が思うように動かないしで


おかしいなぁとは思っていたのだけど、


全ては加齢が原因だと思っていたわたし、、、


本当の原因は慢性失血性貧血。


原因がわかって本当によかった!  汗


来月はMRIと子宮鏡検査で


その後手術するとのこと。


ツアーとかぶらないようにしなくっちゃだわ・・・


婦人科からの Shake Shack_e0080563_14223857.jpg


平日に行けるなんて大チャンス~ ♪


ということで向かった先は、


11月にオープンしてから毎日大行列の


ニューヨークのハンバーガーショップ、


外苑前の Shake Shack (シェイク シャック) 012.gif


昼下がりに到着して


終わりかけのイチョウ並木を眺めながら


お店に入って注文するまで約50分。


土日は3、4時間待ちらしい、、、


婦人科からの Shake Shack_e0080563_1446950.jpg
婦人科からの Shake Shack_e0080563_14494188.jpg
婦人科からの Shake Shack_e0080563_1449559.jpg


普段コンビニでもカード払いするくらい


現金を持ち歩かないのだけど、


こちらはクレジットカードも使えるのでとっても便利。


カウンター席もあるけれど


テーブル席を希望する人は注文してから空席待ち。


わりと回転が早いので待っても10分くらいかな。


スタッフの案内で無事着席 ♪


婦人科からの Shake Shack_e0080563_1455883.jpg


わたしが頼んだのは


シャックバーガー(シングル)680円、


クリンクライカットフライ(スモール)280円、


オリジナルレモネード(スモール)250円。


婦人科からの Shake Shack_e0080563_154431.jpg


ハンバーガーのパテは


ホルモン剤を使用していない100%ナチュラルビーフを


使用しているのだけど、


野菜のボリュームもちょうどよくて


トマトが厚すぎて食べにくいなんてこともないし、


野菜の水分で袋の中がベチャベチャになることもなくて


味も見た目も品があってすごく美味しい!!!


噂のポテトもカリカリで絶品!


婦人科からの Shake Shack_e0080563_1512338.jpg


デザートはオリジナルアイスのコンクリート、


シャックアタック(スモール)480円。


これを受け取った時の衝撃といったら・・・


案内係りのスタッフに


「これはこういうものなんですか?」と聞いたら、


取り替えますので食べ終わった頃にお持ちします


と言われ、


なんて素晴らしいサービスなのだろうと感心したのだけど、


再び出てきたのがコレ。


最初と一緒なのでこれが普通みたい。  笑


味は美味しかったぁ  012.gif


婦人科からの Shake Shack_e0080563_15254376.jpg

by miebien | 2015-12-12 10:58 | そうだ 婦人科、行こう。

美味しいは楽しい


by miebien