もんじゃ いろは本店

もんじゃ いろは本店_e0080563_15553345.jpg



ある日、 突然わたしが夢に出てきたと5年ぶりに連絡をくれたお友達。



とはいえ何せ5年ぶりなのでお友達なのかは微妙なのだけど、  ←



飛行機でやってきて実際会うのは約7年ぶりだったので、



正直何かの宗教かしらと疑ってしまったイケないわたし。  笑



というわけで彼女のリクエストで月島でもんじゃ  ♪



向かった先は月島もんじゃランキン1位の




いろは本店  072.gif




駅に着いたら花火大会でもあるのかしらと思うほどのすごい人で、



名前を書いてから1時間以上待ったかなぁ。



そういえば好きなグループいたよね? とか聞かれて冷や汗だったけれど、



どうやらわたしは見た目も中身も変わってないらしい  ♪  汗



もんじゃ いろは本店_e0080563_15554229.jpg


京都土産の金箔入り舞妓石鹸  ♪



ありがとう!!!



すでに1時間しゃべり続けてノドがカラッカラなわたし達。



グビグビグビ~



枝豆を食べながらひとまずレモンサワーで乾杯  056.gif



この幸せを共有できるだけで7年のブランクが一瞬で埋まる  ♪  笑



一緒にお酒が飲めるって本当に楽しい- ☆



もんじゃ いろは本店_e0080563_15554564.jpg


まずは一番人気の




明太もちチーズもんじゃ (1630円)  053.gif




高~   笑



明太子が丸々1腹のっていてチーズとお餅は別添え  ♪



具だくさんで海老のダシも最高!



もんじゃ いろは本店_e0080563_1647505.jpg
もんじゃ いろは本店_e0080563_15554922.jpg


白ワインを飲んでふたたびレモンサワーに戻って  ♪



2つ目は




カレーもんじゃ (780円)  053.gif




カレー粉は別添え  ♪



これもオイシ- ☆



結局 3もんじゃ食べたのだけど、



最後に頼んだのは




チーズもんじゃ (930円)  053.gif




明太子入りを食べた後なので味気ないのはしかたがない  (笑)



そう  わたしはポジティブにも程があるというかなんというか



過去をどんどん忘れていくタイプで



どんな憎っくき相手でも名前すら憶えてないことが多くてね。  汗



というわけで話がイマイチ噛み合わない中、



約4時間のおしゃべりで良くも悪くもいろんなことがあったなぁ



なんてじわりじわりと思いだして、



結果 お互い大人になったね で落ち着いて。  笑



そういえば彼女、 数年前に一時期ストーカーになっちゃったんですって。



当時は全く自覚がなかったらしいのだけど、



遠距離だった相手にフラれた後、



連絡が取れないからと新幹線でやってきて



居留守をつかう相手の家のチャイムを何時間も鳴らし続けてしまったとか  057.gif



警察に通報されなくてよかったね でなんとか話をまとめたけれど、



恋って人を変えてしまうのよね。。。



今は嵐の相葉君が好きみたいで、



仙台行かなくていいの-? なんて冗談が通じるくらいだから一安心だけれど、



それからチケット争奪戦の話になって、



お互いの苦労を分かち合って。



そう  幸せも悲しみも、



1人より誰かと分かち合うほうがいい。



ただ誰と分かち合うかはとても大切。



いつか行ってみたい愛分かち合いコンサート。



誰と行こうかな。



1人かな?  笑



もんじゃ いろは本店_e0080563_15555394.jpg

by miebien | 2015-09-22 19:21 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien