今日の石井さんと昨日のコウモリ ♪

今日の石井さんと昨日のコウモリ ♪_e0080563_23504942.jpg



今朝も石井さんで目覚めのアイスコーヒー。



睡眠時間3時間。



今日は寝不足でキツカッタ~。。。



だって昨日ふたたびコウモリが現れたんだもの!!!



電気をつけたら忍び込んでいたコウモリが頭上を激しく飛び回ったので、



いったん避難し勇気を出して戻ったらどこにいるのかわからなくなって。。。



30分かけて探したら、



部屋の隅、 椅子の陰に親指第一関節サイズの黒い物体が落ちてるじゃない?



まさかこれがさっきのコウモリ?



2年ブリンに再会したコウモリ君は



飛ぶと大きいけれど止まるとものすごく小さくて丸まったヘアゴムサイズ。  笑



しばらく観察していたら微妙に動いたのでそれは間違いなく生きてる物体。



ギャ---!!!



共存は無理なので無事に駆除した1時間後、



今度は使っていないエアコン側面の小さな穴から何かが出てる。。。



福を呼ぶ縁起のよい動物、 コウモリ君ふたたび。



よく見ると



1cmもない小さな穴から頭は出たようなのだけど



ボディが引っかかってもがいていて。



一体どこから侵入しているのかずっと恐怖におびえていたのだけど、



3年かかってやっと現場を押さえたというかなんというか。。。



最近夜中になると



エアコンの裏からカサカサ音がするからおかしいと思ってたのよね~。。。



というわけで



壁と配管の間に隙間があってそこから侵入していることがわかったのだけど、



2階の壁を外からふさぐのは難しいのでとりあえずエアコンの穴をふさぐことにして。



全身スポンジみたいにやわらかいので



家の新旧関係なく1cm程度の隙間や穴があればどこでも侵入可能なイエコウモリ君。



そう  キ- と鳴いたらそれはコウモリ。。。



リアルコウモリはそれはそれは恐ろしいけれど、



とにもかくにも今日は安心して眠れそう ☆



心の安眠、 イ・テミン ☆



たぶん明日届く~


今日の石井さんと昨日のコウモリ ♪_e0080563_2136286.jpg

by miebien | 2015-08-06 22:23 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien