トキメキ夏休み台北 ④ ~ 初・台湾の感想 ~

トキメキ夏休み台北 ④ ~ 初・台湾の感想 ~ _e0080563_22514599.jpg



タクシーでホテルへ戻ったのが10時くらい。



帰国前のたった2時間のお出かけだったけれど



サクサク移動したので充実感たっぷり  ♪  笑



10時半にホテルをチェックアウトしてバスで桃園国際空港へ。



2時間前にチェックインしたので最後に足裏 ♪ と思ったら、



あら? あらら? またもやカードが使えない。。。



というわけでゲート前で余韻に浸りながら初・台湾を振り返ってみました。




①  美しい整列乗車に感動




誰ひとりとして列を乱さないの。



日本より美しい整列乗車を見たのは わたしはじめて!!!




② 安心感たっぷりのタクシーに感動




バイクがああなので最初は心配だったのだけど



どのお父さんも安心安全。



駅まで乗せてもらった時、



駅の入口がわかるかわたし達が見えなくなるまで車から見送ってくれた方もいらして。



申し訳ないけれど韓国と比べたら雲泥の差。




③ カードが使えないことにある意味感動




正直不便だけれど、 ポリシーを感じました。  笑




④  ホテルマンの声掛けに感動




たいしたホテルじゃなかったけれど、  ← コスモスホテル



ホテルマンの何気ない声掛けが素晴らしかった!




⑤  すべての温かさに感動




実際暑くて徒歩での移動は汗だくだったのだけど。



静かな穏やかさや、 決して派手でない親切さ。



海外へ行くと一度は あら? と思うことがあるけれど、



台湾・台北では一度もそういう気持ちになりませんでした。



チャージの仕方を教えてくれたお兄さん、



電車の乗り方を教えてくれたお父さん、



出会う人みんなが親切でマナーも素晴らしい。



噂どおり台湾は温かくて一度で大好きになってしまったのだけど、



コンサートでは豹変するのかしら?



なんてね  (笑)



また行こ-っと  ♪
by miebien | 2014-10-13 23:32 | 2014 Aug*Taipei

美味しいは楽しい


by miebien