Moke's と果実倶楽部と村上春樹

Moke\'s と果実倶楽部と村上春樹_e0080563_0222953.jpg


今日のランチは Moke's のエッグベネディクト 072.gif


NYの数ある有名店とはちょっと違うタイプのエッグベネディクト。


マフィンの上にハム、トマト、ナイフを入れるとトロトロのポーチドエッグ、


その上にレモンの酸味がきいている濃厚でクリーミーなオランデーズソースが


タップリと贅沢に ♪


ちょこんとのってるのはブラックオリーブ。


バゲットだったりビスケットだったりお店によっていろいろだけれど、


やっぱりエッグベネディクトはイングリッシュマフィンでなくっちゃね ☆


Moke\'s と果実倶楽部と村上春樹_e0080563_0223356.jpg
Moke\'s と果実倶楽部と村上春樹_e0080563_0223548.jpg


モケズを出たら急に雨が降ってきたので小走りで果実倶楽部へ。


いちごのカキ氷(白雪)を食べながら暫し読書。


ハルキストのお友達から借りた海辺のカフカの上巻を読み終えて、


今読んでいるのは同じく村上春樹のスプートニクの恋人。


登場人物それぞれ苦しみや悩みを抱えているのだけど、


わたしが日々大切だと思うのは、


何をどのくらいどんな状態で受け入れるか。。。


人は深く傷ついた時に普通が一番幸せなんだということに気づく。


と同時に普通が一番難しいということにも気づく。


受け入れて、学んで、普通に戻す。


それを諦めずに繰り返せれば、普通は自然とそばにやってくる。


今日、モヘアの白ニットを買いました。


オフホワイトのパンツに合わせる予定  012.gif


Moke\'s と果実倶楽部と村上春樹_e0080563_022404.jpg

by miebien | 2014-09-21 01:41 | かき氷

美味しいは楽しい


by miebien