岩盤浴でロウリュ・アウフグース初体験 ♪

岩盤浴でロウリュ・アウフグース初体験 ♪_e0080563_21581372.jpg



露天風呂につかりながら昼顔 (再放送) を1時間キッチリ観てしまった。。。



お湯に タクミに



のぼせる~  笑



ロウリュとは



サウナの本場・フィンランドに伝わるサウナ風呂の入浴法のひとつ。



熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させることにより、



体感温度を上げて発汗作用を促進する効果がある。



サウナストーンに掛ける水にはアロマオイルなどが加えられる。



ドイツではアウフグースと呼ばれ、



フィンランドでは静かに入るのに対し



スタッフがタオルなどで利用者を煽いで熱風を送るなど



イベント的に親しまれている。








イメージです。



実際はこんなに美しくありません  (笑)



ちなみに今日のアロマはジャスミンの香り  053.gif



いや~ 凄かった!



こんなに汗をかいたのは初めて!



滝汗の上はなんだろう。。。  笑



うちわで熱風を送られる度に



隣の見知らぬお母さん (5時間以上居座るツワモノ) とキャーキャー言っちゃったわ。



美肌、ダイエット効果があるのだけど



スタッフの男子、 このロウリュを始めて16kgも痩せたんですって。



巨大うちわで煽いだりジャンボタオルで煽いだり



あの中であれだけ動いていたらイヤでも痩せると思うけれど  (笑)



岩盤浴でロウリュ・アウフグース初体験 ♪_e0080563_226433.jpg
岩盤浴でロウリュ・アウフグース初体験 ♪_e0080563_22134893.jpg



ロウリュの後は化粧水を全身にジャバジャバつけて



黒酢リンゴをグビグビグビ- ☆



お食事処でトマトラーメンを食べて、



シメにマミーを飲んで ☆



ロウリュ、 またハマりそう~  笑



岩盤浴でロウリュ・アウフグース初体験 ♪_e0080563_22135533.jpg

by miebien | 2014-09-15 22:19 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien