ゴーヤとヨーガ ♪

ゴーヤとヨーガ ♪_e0080563_8412271.jpg



ご近所さんからもらったゴーヤとデパ地下で買ったゴーヤ。



198円のデパ地下ゴーヤは凛としていて立派!



それに比べていただきモノのチビゴーヤはとても個性的  (笑)



見た目は全然違うけれど



わたしにとってはどれも大切なゴーヤです。



サニーレタスが400円と、 最近野菜がすごく高い。。。



そんな中、 わたしはほぼ毎日ゴーヤを食べているのだけど、



いつの間にかいっぱいになってしまったゴーヤは



1本ずつスライスして、 塩をまぶして、 冷凍保存しています。



ゴーヤを食べるようになったのは



糖質制限ライフを始めた今年の5月頃から。



それまでゴーヤを買ったことがなかったのだけど、



冬でも手に入るのでしょうか。



ゴーヤなしでどうやって生きていくの? とみんなに心配されネットで調べてみたら、



1年中お通販で買えることがわかったのだけど、 これがすごく高い。。。



ケーキを食べたあとは必ずゴーヤ。



食べ過ぎた次の日は3食ゴーヤ。



3食きちんと糖質制限していた時より今のほうが痩せているのは、



ゴーヤと週4のヨガのおかげ。



週4というとビックリされるのだけど、



ヨガは1レッスン75分。



ちょっとした時間を使うだけ。



着替えさえあれば毎日だって可能です。



ヨガの後は脱力という意味でグッタリだけれど、



日々の生活では本当に疲れにくくなりました。



肩こりもまったくなしです。



これは枕をやめたからかもしれないのだけど、



ヨガを始めてよりストレスなく生きやすくなったのはたしか。



昔はレッスン料が高くて週1通うのがやっとだったのだけど、



流行りが落ち着いた今は



お月謝制 & 通い放題に甘えてずーずーしいくらい通いまくり。



今日から思いきってレベルアップ。



ヨガは無理をするものではなく、



マイペースで楽しく気持ちよく、 が他にない魅力。




そう カキ氷と同じくらい魅力的。  ←




というわけで今日はカキ氷を食べてからのヨーガ  ♪



これ最高。



新しいクラス、 自信ないけど楽しく頑張る- ☆



ゴーヤとヨーガ ♪_e0080563_842351.jpg

ゴーヤとヨーガ ♪_e0080563_8421184.jpg



















ゴーヤとヨーガ ♪_e0080563_8441819.jpg

by miebien | 2014-09-13 09:33 | 低糖質食

美味しいは楽しい


by miebien