韓国公演より良かったキボミュ「三銃士」日本公演

韓国公演より良かったキボミュ「三銃士」日本公演_e0080563_2262665.jpg

ソウル日記の前に。 汗

この度ソウル公演に続いて日本で上演された

キボム主演ミュージカル「三銃士」

ソウルまで観にいったのにまさか日本でやるなんて 105.png

場所は東京国際フォーラム ホールC。

とその前に

PAGLIACCIO (パリアッチョ)丸の内店へ。

お久しぶりのパリアッチョ ♪

おひとり様でも大丈夫 ♪

ワインと チーズとナッツの手打ちパスタをいただきつつ

早くも感動で目頭を押さえるわたし。。


三銃士、大好き!


韓国公演より良かったキボミュ「三銃士」日本公演_e0080563_2271482.jpg

濃厚でとっても美味しい♡

ぼんやり丸の内仲通りを眺めたり、

暖かくなったら外もよいなと思ったり。

韓国公演より良かったキボミュ「三銃士」日本公演_e0080563_22292574.jpg

ミュージカル「三銃士」、

内容はもちろん韓国と同じなのだけど(一部日本語あり)、

韓国とはお客さんの反応が全く違った。

韓国ではカーテンコール以外で拍手をすることはほとんどなく、

笑うところもクスクス程度。

そして彼女たちは主役以外に興味がないのよね。 笑

お国柄?

でも、本来舞台って

舞台の情熱と客席の情熱がぶつかり合って、

双方の空気がじわじわと混じり合い一体となって、

その空気を感じながら自然に拍手や笑い声が起こるのだけど。。。


そう


舞台は客席のリアクションがあって初めて成り立つもの


演技の質は観客の反応次第といってもよいかもしれない。

日本の観客は素晴らしい演技に対して素晴らしいリアクションを返す。

この掛け合いを楽しむのが舞台の醍醐味。

同じ人たちと思えないほど俳優さんたちがイキイキとしてたな~

嬉しそうだった!

そしてソウルで観た時より何倍も楽しかった!!!

そんな俳優さんたちの表情や客席の雰囲気に感動して

終始ウルウルだったのだけど、

「三銃士」はなんといってもストーリーが素晴らしい!

泣いた泣いた。

ソウルでは泣けなかったのに泣いた。

コンサートはアレだけれどミュージカルは日本でみたほうがよいかも。

正直日本公演と聞いて一瞬迷ったけれど、

本当に観てよかったぁぁぁ  053.gif

韓国公演より良かったキボミュ「三銃士」日本公演_e0080563_22374458.jpg

by miebien | 2014-03-13 23:18 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien