上野公園をお散歩 ♪

上野公園をお散歩 ♪_e0080563_1931667.jpg



昨日は 東京バレエ団 創立50周年記念公演




ロミオとジュリエット




に招待されていて  053.gif



会場は上野公園内にある東京文化会館  ♪



大雪だったので早めに出たのだけど、



思いのほか順調で、 待ち合わせの30分前に到着  (笑)



せっかくなので、 吹雪の中 お散歩  ♪



上野公園といえばココ。



上野公園をお散歩 ♪_e0080563_19142861.jpg



国立西洋美術館  072.gif



今、 モネ展をやっていてすごく観たかったのだけど



3月までだからまだまだ間に合う  ♪



さあ 中に入ってみましょう~



そう  前庭の彫刻は無料  ♪



上野公園をお散歩 ♪_e0080563_19145394.jpg


↑↑  ロダン  カレーの市民  072.gif

↓↓  ロダン  考える人
  072.gif


上野公園をお散歩 ♪_e0080563_1915562.jpg
上野公園をお散歩 ♪_e0080563_19213888.jpg


↑↑  ロダン  地獄の門  072.gif

↓↓  梅も見頃  072.gif


上野公園をお散歩 ♪_e0080563_19565142.jpg



雪をかぶったブロンズ像の美しさは圧巻!



でも、 吹雪の中、 傘を差しながら撮るのはすごく大変で、



人差し指が反り返ってしまったの!  ← つった



上野公園をお散歩 ♪_e0080563_19351947.jpg



バレエなので、 多少ドレスコードを意識したものの、



雪のおかげで普段着全開  (笑)



雪用の靴は持っていないし、



捨ててもいいブーツは大雪ソウルで履きつぶしたし。。。



というわけで、 UGG のシープスキンは 雨にも雪にも弱いのだけど、



防水スプレーをしっかりかけたらバッチリ  035.gif



全くシミにならなかった  ♪



続いて向かった先は、 国立科学博物館!



上野公園をお散歩 ♪_e0080563_19453923.jpg


↑↑  屋外展示のシロナガスクジラ実物大模型  072.gif



巨大すぎて 頭 入らず   (笑)



でね、 さすがは上野公園。



これでも結構な人出で 続々と人が入ってくるの  (笑)



園内にあるスタバも賑わっていました  063.gif



上野公園をお散歩 ♪_e0080563_19535854.jpg
上野公園をお散歩 ♪_e0080563_1954650.jpg

by miebien | 2014-02-09 20:05 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien