土佐料理 おきゃく ♪

土佐料理 おきゃく ♪_e0080563_96114.jpg



おトイレに行きたくて目が覚めましたが、 なんて気持ちのよい朝  ♪



2月もよろしくお願いします  056.gif



さて  昨日の夜は



FC会長とお食事でした  053.gif



勝手にFCを結成して盛り上がっているので非公認です  (笑)



ちなみにわたしは奥様公認  (笑)



そう  立ち話程度の間柄で第二の人生を一緒に過ごしたいなどと言い出す



既婚男性 (ニセ愛妻家含む) をいままでたくさん見てきましたが、



今回は奥様に公認されているようなので、 ちょっと安心です。 汗



好かれるということはよいことですし、



お年寄り (会長) の楽しみを奪ってもアレですし、



わたしの見る目も養われてきたので、



安心安全なお誘いは出来るだけお受けするようにしています  035.gif



そう



経験上なんでもかんでもお断りしていては 自己の成長はないと思われます。



社会に出て年配の方々から 人 食 マナー などなどたくさんのことを学びましたが、



人生をより豊かにするためにも社交性はとても大事です。



さて  060.gif



待ち合わせ場所は、 会長の出身地である



高知の伝統料理をぜひ食べてみてほしいということで、 



銀座にある高知県アンテナショップ まるごと高知 2階




土佐ダイニング おきゃく  072.gif




大人の雰囲気でとてもよいお店だったのだけど、



周りを見た限りわたしが最年少と思われ  (笑)



まずは高知の栗焼酎 ダバダ火振 をロックで  ♪



栗焼酎は初めてだったような気がするけれど、 とっても美味しい!



土佐料理 おきゃく ♪_e0080563_9182922.jpg



↑↑  特選彩り皿鉢  072.gif



窪川ポーク米豚料理、 フルーツトマトとモッツァレラのカプレーゼ、 ウツボの唐揚げ、


藁焼きカツオのたたき、 四万十育ち 鮎の塩焼き、 土佐の清水サバの押し寿司 etc



カツオは正直あまり好きじゃなかったのだけど、



今までのカツオはなんだったの? と思うくらい藁焼きのカツオが絶品!



ダバダ火振のおかわりを飲みほし、 ダバダロゼ突入  ♪



土佐料理 おきゃく ♪_e0080563_9594797.jpg
土佐料理 おきゃく ♪_e0080563_9595318.jpg
土佐料理 おきゃく ♪_e0080563_100191.jpg



上から フルーツトマトとモッツァレラのカプレーゼ、



土佐のゴボウ天、 土佐生姜と胡瓜の春巻き  ♪



どれもこれも美味しゅうございます  072.gif



土佐料理 おきゃく ♪_e0080563_1085665.jpg


↑↑  取り分けて頂いた柚子香る寒ブリの土鍋ご飯  053.gif


↓↓  シメは桂浜名物アイスクリンとブンタンのシャーベット  053.gif


土佐料理 おきゃく ♪_e0080563_10115160.jpg



寒ブリの土鍋ご飯が本当に美味しくて、



押し寿司でお腹がいっぱいでも大丈夫  (笑)



最後にビルの前で記念写真を撮られて  062.gif 汗



ごちそうさまでした!



土佐料理 おきゃく ♪_e0080563_10155587.jpg

by miebien | 2014-02-01 09:05 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien