お墓参りと華屋与兵衛 ♪

お墓参りと華屋与兵衛 ♪_e0080563_2034163.jpg



こんばんは  ♪



甥っ子と過ごす5日間 ♪



初日にしてすでにグッタリしているmiebienです  ♪



今日は、 昨日 iTunes Store で買った中山美穂の初期ベスト




COLLECTION Ⅰ / 全11曲 1500円




聴きながらお出掛けよ  060.gif




お墓参りと華屋与兵衛 ♪_e0080563_2041184.jpg



9連休3日目ともなれば すっかりお寝坊さんになってる頃だと思うのだけど、



今日は7時に起きたの~



早起きでしょ~



さて 中山美穂。



なぜ中山美穂なのかというと、 つい先日匿名ツイッターを見つけてしまって。



それで おフランスの香りを期待したのだけど、 発言の大胆さに驚きの連続。



そう 女優だってひとりの人間なんだものね。



彼女の映画は必ずチェックするのだけど、



いくつになってもお美しくて、 フランス語があまり上達されてない感じも魅力的! 笑



で  昔の曲を聴くと歌唱力はさておきなかなかよい曲を歌っていてね。



ツイてるね ノッてるね も好きだけど、 クローズ・アップのテンポが好き  053.gif



さてさて



今日のお出かけは、 姉宅へ行って、 姉カジョクと合流して



母のお墓参り。



お墓参りと華屋与兵衛 ♪_e0080563_20122771.jpg



いつも墓地の近くでお花を買うのだけど



なぜか野菜も売っていてね。



右が くわい で 左が いもがら、 ガラスに写りこんでいるのはわたしの姉 (笑)



はい  いらない情報。



お墓参りの後はかならずどこかで食事するのだけど



今回は甥っ子のリクエストで華屋与兵衛  ♪



わたしが頼んだのは特選ちらし御膳  ♪



クリーム抹茶フロートも食べちゃったわ  053.gif



満腹~



お墓参りと華屋与兵衛 ♪_e0080563_20165456.jpg
お墓参りと華屋与兵衛 ♪_e0080563_2017113.jpg

by miebien | 2013-12-30 20:21 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien