ルクで豚の蒸ししゃぶ ♪

ルクで豚の蒸ししゃぶ ♪_e0080563_22434515.jpg



お友達のタマちゃんちでいただいた豚しゃぶが猛烈に食べたくなって



セイロがなくてもルクで出来る!



と、 今夜はデパ地下で今半のお肉を買って




ルクルーゼで豚の蒸ししゃぶ  053.gif




白菜  えのき  もやし  しゃぶしゃぶ用のお肉 (300g)



を 弱火でじっくり  ♪



お肉をケチらずドドンとのせたら



ご覧のとおり重なりまくりで はがすのが大変!



ココットロンドじゃなくて オーバルで作ればよかったなぁ



ルクで豚の蒸ししゃぶ ♪_e0080563_22505027.jpg



↑↑  タマちゃんちで食べた美しい豚しゃぶはコチラ  072.gif



やっぱりセイロで作ったほうが美味しい-  ♪



そう  たしかみんなで3セイロ食べて、



最後は野菜エキスたっぷりのスープでラーメンにしたの~



おすすめ!



でも今日は遅い時間だったのでラーメンもライスもなしなし  (笑)



ポン酢は旭ポンズ  053.gif 



美味しすぎて毎回びっくり!!!@@!!!



ルクで豚の蒸ししゃぶ ♪_e0080563_2382273.jpg

by miebien | 2013-12-02 23:20 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien