Bonnie & Clyde な トキメキソウル ④ ~ シロアムクリニックでエクセルV ~

Bonnie & Clyde な トキメキソウル ④ ~ シロアムクリニックでエクセルV ~_e0080563_23403146.jpg



セロスキルの Allo papergarden でランチした後 



コンビニで折りたたみ傘 (9,000ウォン) を買って新沙駅へ  057.gif



教大 (キョデ) で乗り換えて、 方背 (バンベ) で下車。



向かった先は




シロアムクリニック  053.gif




新沙から20分くらいだったかな?



同じ内容でもここまでくれば狎鴎亭や清潭洞のクリニックより安い!



日頃、 炎天下に長時間いることは滅多にないけれど



ここ数年 グッズに並び タッチに並び、



K-POPの歴史と共に年も重なり w



去年あたりから何もなかったお肌にうっすらシミが!



シミは濃くなると治療に時間がかかるし、



本気で消そうと思ったらその分費用がかかるでしょ~



というわけで、 夏が終わったらおメンテナンス ♪




太陽浴びたらレーザー浴びよう!




わたしが消したかったのは 2シミ (笑)



シミといえば再生テープ。



しばらく再生テープを貼っての生活を覚悟していたのだけど



ポイントレーザーは必要ないと言われ、



おススメされたレーザーは、 皮膚を傷つけずに シミ・赤ら顔、



毛穴・シワ・お肌のハリに効果がある




エクセルV (顔全体)  072.gif




予約する時にザックリ症状をお伝えするのだけど、



レザーにはたくさん種類があるので、 何が自分のお肌に合うかは



実際先生にお会いした時のカウンセリングで決めてもらうのね。



わたしの場合は予約時にアレコレ欲張って、



カウンセリングでコレは不要、 コレも不要と減らしていく消去法 (笑)



シロアムクリニックは 通訳の方が間に入るところが多い中、



カウンセリングも院長のキム先生 (女医) 。



ファーストインスピレーションでこの先生は大丈夫と感じたのだけど、



日本語がペラペラなので意思疎通も完璧。



でね、 お顔をジックリみて不要なモノは不要とハッキリ言ってくれるの。



そう  最近歯を抜いた? とお口の中をみせていないのにズバリ言い当てられたの!



歯を抜くとそっちをかばって噛まなくなり筋肉が落ちるので、



左右のバランスが変わるんですって。



年齢による頬コケはよく聞くけれど、 わたしの場合は抜歯が原因。



その部分にヒアルロン酸を入れる方法もあるけれど頑張って噛んで下さい



で終わり (笑)



というわけでわたしが施術したのは エクセルV のみ。



エクセルV には



1種類の波長のモノ (15万ウォン) と、



2種類の波長のモノ (20万ウォン) があるのだけど、



わたしは 2種類の



波長のリフティングダブルモード (ハリ・美肌・毛穴改善) を浴びることに!



エクセルVは かさぶたができない弱いレーザーで



麻酔クリームを塗るので痛みもなし!



念のため気持ちが落ち着くぬいぐるみを抱かされたけれど (笑)



エクセルVは ダウンタイムもないのでお化粧して帰れるの~



そう  皮膚のおメンテナンスをした後のマッサージは絶対NG。



なので、 一度の渡韓でマッサージとレーザー両方を受けたい方は



必ずマッサージを先にしてね!



帰りに処方箋をもらって、 1階の薬局でシミに効くお薬を購入 ♪



ちなみに2箱で 30,000ウォン。



ん~ いまのところ何も変わっていないけれど、



久しぶりに会った方に肌の透明感がすごいと言われた (笑)



ぜひ行ってみてね ♪



Bonnie & Clyde な トキメキソウル ④ ~ シロアムクリニックでエクセルV ~_e0080563_122152.jpg

by miebien | 2013-10-05 14:24 | 2013 Sep*Seoul

美味しいは楽しい


by miebien