夏の終り 舞台挨拶行ってきました ♪

夏の終り 舞台挨拶行ってきました ♪_e0080563_8382491.jpg



昨日




映画 「夏の終り」 舞台挨拶  




へ行ってきました  072.gif



この作品は、 瀬戸内寂聴さんが出家される前に書かれた私小説



夏の終り (1963年) を映画化したもので、



ひとりの女とふたりの男のセンセーショナルな愛の物語。



登壇者は



満島ひかりちゃん  綾野剛  小林薫  熊切監督



ひかりちゃんといえば、 今年1月に観た ミュージカル100万回生きたねこ  072.gif



久しぶりにみたオニギリ級小顔の持ち主で、



昔は尖った発言がキニなったけれど最近は表情も変わってきて丸くなったかな  (笑)



2011年のドラマ それでも、生きてゆく も毎週観ていたし



現在放送中の Woman も欠かさず観ているのだけど、



彼女は厳しい境遇の役ほど演技が上手!



昨日は映画でも着ていた夏着物で登壇されたのだけどすっごく可愛かった~




そして、  はじめましてとなった  綾野剛  なのだけど




たしか本名ではなくて 身長180cmも違うかな  (笑)



ひかりちゃんのことを 満島 と呼んでいたのだけど、



2009年の映画 愛のむきだし で共演されていたのね。



彼が出演している映画で観たのは



渋谷  GANTZ  ヘルタースケルター  新しい靴を買わなくちゃ  その夜の侍



ドラマの記憶はあまりないのだけど



最近の作品だと  最高の離婚  空飛ぶ広報室  八重の桜!!!



八重の桜では、 会津のお殿様・松平容保 (かたもり) 役を演じているのだけど



ものすっごく上手でオドロキの連続!!!



最近はストーリー上いろいろあって出てこなくなっちゃったのが残念  054.gif



舞台挨拶では難しい人なのか疲れているのか何なのか



ずっと下を向いていてたまに顔をあげるのだけど



ファンの方達の キャー とかそういうのはまったくなくて  (笑)



大人!!!



ご本人も31歳だからかピチピチ感はなくて、 正直オーラもあまり感じられなくてね。




20歳の福士君をみた後だからかもしれない 




あとね、 情熱大陸をみて  あら?  と思ったのもあって!



最高の離婚は



クルクル頭に冬の衣装が本当に似合っていてステキ~の連続だったし



空飛ぶ広報室もさわやかシトラスでよかったのだけど、 



情熱大陸をみた感想は




不思議ちゃんでちょっと面倒な人




でも写真集サイン会で見せたファン思いなところは泣けたな~



というわけで綾野剛は思いのほか身近な感じがしたのだけど、  ←



本当にステキだったのが小林薫 (61歳)!!!



Woman でもひかりちゃんと共演中だけれど



22歳年下の女優さんとご結婚されたからかとても若々しくて



スタイルがよくて 頭がちょこんとのってる感じで。



それで、 20分くらいの舞台挨拶が終わって会場を後にする時に



綾野剛がまず舞台をおりたのだけど、 扉のところで振り返って



深々とお辞儀をしたの。



いろいろ言ったけれどここが彼の素晴らしいところよね  ♪



ひかりちゃんも振り返ってスマイルの連続  ♪



薫はそのまま行ってしまった  (笑)



とにもかくにものんびりした映画でセリフの言い回しからなにから



ん~  ひかりちゃんには正直難しい役だったと思う。



妻子持ちの人を好きになるって経験、



もちろんわたしにはなくて、



いままで周りに何人かいたけれど 結果みんな不幸だったなぁ  (笑)




楽しいのは最初だけ。


面倒なのはやめましょう





綾野剛は本当にどんどんお芝居が上手になっていく俳優さんで今後が楽しみ  ♪



今度は舞台を観たいな  ♪




映画 「夏の終り」




虫の死骸や桃に集まる蟻の映像が美しかった。



観終えた後、 エアコンではなく 扇風機の風にあたりたくなるような映画でした。





by miebien | 2013-09-01 08:37 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien