恐怖の名店  ♪

恐怖の名店  ♪_e0080563_13145242.jpg




結果からいうと  食べる前に追い出されたの  (笑)




恐ろしすぎて名出しできないのだけど、 今日伺った著名人が通うという洋食屋さん。



昨日仲間の若手男子がネットでみつけて今日4人で伺ったのだけど、



激怒されてね  054.gif



昨日、 予約してくれたからといって全部人任せにするのもアレなので



場所くらいは把握しておこうといろいろ調べていたら、




口コミが微妙で  (笑)




これはなかなか手ごわいお店だと直感したので、



念のため若手男子に たぶん難しいお店だからね ということだけお伝えしていたの。



そうしたら ボクが見つけたお店だから大丈夫です~ なんて言うぢゃない  (笑)



それで結局わたしがお店まで案内することになったのだけど、  ←



予約した時間に伺って玄関をあけて、 靴を脱いで下駄箱に入れて。



玄関が引越用段ボール (組み立てた状態) ほどのスペースしかなくて、



カウンター5席に掘りごたつ風1テーブルに4席の計9席しかないとても小さなお店。




レストランというより古いお家、 んもうホントに普通ぢゃない雰囲気  (笑)




カウンターに並んで座ったのだけど、



お店の方はご主人おひとり (たぶん30代後半・やせ形・髪はシックロ!!) で、



いらっしゃいませ! と元気よく挨拶され、 暑くないですか? と気を配っていただいて、



一番端のエアコンの前に座っていたわたしが、 大丈夫です。 ありがとうございます。



と言ったら、 反対側に座った若手男子がご主人に




ネットでみつけたんですよ!




と言ったの。



玄関をあけてからわずか2分後のこと。。。 わたし、 まずい! って思ったわ。



そうしたら急にご主人の手が震えだして 瞳孔が開いて。 



「あのな、 オレはネットが大嫌いなんだよ。



(頑固) おやじから携帯は持つな、 アレを持ったら人間終りだ、 と言われて育って



オレは携帯も持ってないしネットもみない。 ネットのせいで、、、  ← 何かあったらしい



ネットで見つけただぁ? そんなお前にオレの味がわかるわけねーだろ。



お前が男だから言うけどよ、 男のくせにネットなんかやってんじゃねーよ!



言葉に気をつけろ!!!」




って 完全に度を越えている。




で ランチタイムのメニューはオムライス (1000円・紅茶付) のみなので



これまた狭いキッチンでご主人はライスから作り始めたのだけど、



どうみても背中が怒ってるの。



そこまで言われて帰らないわたし達もどうかと思うけれど。



それからわたしは一切しゃべらなかったのだけど、 また若手男子がおしゃべりを始めて。



どんだけ空気が読めないのかしらと思ったけれど、



たぶん人前で怒鳴られて相当精神的にまいっていたから



普通に普通にと何事もなかったように振る舞いたかったのね。




そうしたらまたご主人が出来たてのオムライス片手に怒鳴ったの!!!




「お前、 オレが最初に言ったことわかってんのか?



オレが魂込めて作ってるってーのにペラペラしゃべってんじゃねーよ!



4人なんかで予約しやがって。   ← 話が逸れだした



1人分ずつ作るのに端の彼女がどれだけ待つと思ってんだよ!  ← わたしのこと



メールなんてしてねーで手紙を書け!



はい  あなた達に食べさせるオムライスはありません。 お帰りください。」



って~!



慢心するにもほどがある。



でもね、 ネットをみるな メールをするな ということに限って言えば、



ご主人がお父様からそういう教育を受けたというのはわかるけれど、



赤の他人が一個人に強要することではないと思うの。



それにモノには言い方ってものがあるのだから、



人にとやかく言う前に



トラブルにならないモノの言い方を学ぶべきぢゃないかしら?



なんて品のない  (笑)



魂入りのオムライスがツバだらけだったわ!



ネットは一切みない と言っていたけれど、



あの様子だとおそらくキニなって仕方がないタイプなのね~



グルメな年配の方にチラっと聞いてみたらそのお店のことを知っていて、



過去 ネットに書かれた口コミ (悪口) でいろいろあったみたい。



お父様 (先代・すでに亡くなっている・息子より難しい) から始められたお店で



歴史のあるお店なのだけど、 検索すると極端にヒット数が少ないの。



削除させてる ?  笑



それで休業していた時期もあるようなのだけど、



どうみても病んでいたし、 いくらなんでもお客さんに向かって お前 はね。




そんなに言いたいことがあるならブログをやったらよいのに。  ←




でもね、  ものすご~~く美味しいらしいの!!!




それでお店を出たら目の前に救急車が止まっていて、



頭部から流血しているお爺さんがうずくまっていて、



さらに進んだら、 ひとつの玄関に刑事・警官が群がった



今から家宅捜索という重々しい現場 (廊下が丸見えなマンション) に遭遇。



はぁ~  今日は本当にくたびれた。



オムライスだからオムライス色のバッグで行ったのに~



でも絶対リベンジする  (笑)



恐怖の名店  ♪_e0080563_1313391.jpg

by miebien | 2013-07-31 21:36 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien