目白・志むらの生いちご

目白・志むらの生いちご_e0080563_13275377.jpg


袖のアンティークレースがお気に入りで


かれこれもう4年も着てるイタリア LOCAL のブラウス。


先日遠征用に買った OSKLEN(オスクレン)のバッグ


とても使いやすくて日常使いに。


というわけで昨日のお出かけ。


おととし買った 蒼井 優ちゃんの 「今日もかき氷」


この本をみて訪れたお店は


Aloha Table 代官山フォレスト


十条商店街 だるまや餅菓子店


神宮前 ぎおん徳屋


そのほかにも


シンガポール 味香園 (Mei Heong Yuen) のマンゴー・カチャン


四ツ谷 わかば の宇治ミルクあずき


大阪 喫茶湖月 の宇治金時


などなどカキ氷大好きなわたし  012.gif 


ソウルで食べたピンスをあげたらきりがないけれど、


正直普通のカキ氷。  ←


でも


この間食べた「10 Corso Como Cafe」の


ロイヤルミルクティーピンス
は絶品!


そんなこんなで今年もカキ氷屋さん巡り再開~


昨日訪れたお店は


目白・志むら


目白・志むらの生いちご_e0080563_145346.jpg


と蒼井 優ちゃんの 「今日もかき氷」 でも紹介されているけれど


こちらは九十九餅で有名な和菓子屋さん。


目白・志むらの生いちご_e0080563_13525597.jpg


12時くらいに伺って4組待ち。


しばらくするとドドドーーーと人がやってきて


あっという間に大行列 !


でも回転率が早いので諦めない。


わたしが頼んだのは


生いちご(800円)。


これが有名なイチゴの崖。


とっても美味しかった  012.gif


目白・志むらの生いちご_e0080563_14125044.jpg

by miebien | 2013-07-28 10:24 | かき氷

美味しいは楽しい


by miebien