追分だんごとモンスターエナジーの副作用 ♪

追分だんごとモンスターエナジーの副作用 ♪_e0080563_21473793.jpg



差し入れでいただいた




新宿 追分だんご本舗 の みたらし団子 と 漉し餡  053.gif




美味しすぎて感動~



いままで食べたお団子の中で一番かも !




では最近の話。




ここ2週間くらい お口の中というか前歯の裏側がモヤモヤして



歯磨きしても全然ダメでね。



朝起きた時から夜寝るまで 常に舌が気にしている状態なので



クリーニングしてもらいに歯医者さんへ行ったの。



そうしたら先生が



クリーニングの必要はないし 舌の状態も正常だしで



モヤモヤの原因が一切見当たらないって言うの。



このまま帰るわけにも行かないのでひとまずクリーニングしてもらったのだけど



やはりまったく治らず  054.gif



そこで、 原因としてふと思い当たったのが




モンスター アブソリュートリー ゼロ




わたしね、 先週 と 先々週、 月・木・金 と 週3本飲んでいたの。



月曜日は景気づけ、 木・金は疲労回復・眠気対策。



で 何が原因かというと



このモンスター アブソリュートリー ゼロ (ゼロカロリー) に入っている人工甘味料




スクラロース と アセスルファムK




調べたらね~



人工甘味料って、 時に脳に影響することがあるらしいの。



そういえば先生が言っていた。 




口がモヤモヤすると脳が勝手に思っているのかも。




モンスターはやっぱりモンスターでした。  ← オチ
by miebien | 2013-07-25 22:47 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien