スズキのソテー・アルザス風

スズキのソテー・アルザス風_e0080563_11453897.jpg


昨日のランチはスズキのソテー・アルザス風。


今日は弁護士を目指している28歳元ダンサー(現在無職)と


約束していたのだけど、


春の嵐がやってくるということで昨日のうちにキャンセル。


今日はあちらこちらでイベントをやっているらしく


AKBの握手会に参加している40代男性と


ボイプ3rdシングル「瞳のメロディ」の


リリイベに参加している28歳女子から


入れ替わり立ち替わりメールとカトクが届き。。。


待ち時間の暇つぶしにわたしを選んでくれて、


本当にありがとう。  笑


ちなみにボイプの司会は古家さんだったみたい。


スズキのソテー・アルザス風_e0080563_11454889.jpg


ごぼうのポタージュと


りんごとシナモンのケーキ。


スズキのソテー・アルザス風_e0080563_1146354.jpg


メインはスズキのソテー・アルザス風ということで


たぶんジャガイモを使っているのでアルザス風なのだと思うのだけど、


アルザス風を食べるたびに思いだすフランスのアルザス地方。


以前1度訪れたことがあって、


フランスに限ってはひとり旅しかしたことがなく、


フランス、特にパリはひとり旅に限ると思うのだけど、


パリの東駅からTGV(高速鉄道)に乗って、


ストラスブールで乗り換えコルマールという町まで行って。


そこからタクシーに乗ってニーデルモルシュヴィルへ。


ドット柄のコンフィチュールで有名な


クリスティーヌ・フェルベールさんのお店、


Maison Ferber」へ行くのが1番の目的だったのだけど、


日本人はもちろん人が全くいなくて。


スズキのソテー・アルザス風_e0080563_13191793.jpg

スズキのソテー・アルザス風_e0080563_13193469.jpg

















スズキのソテー・アルザス風_e0080563_13254818.jpg

スズキのソテー・アルザス風_e0080563_13255833.jpg


















本当に素晴らしい村で、その日のうちにパリに戻ったので


早朝から深夜までの日帰り旅行だったのだけど、


今度はゆっくり行きたいな。


スズキのソテー・アルザス風_e0080563_12482731.jpg

by miebien | 2013-04-06 11:24 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien