ゆく年くる年トキメキソウル ~ 旅のシメは空港で冷麺 ~

ゆく年くる年トキメキソウル ~ 旅のシメは空港で冷麺 ~_e0080563_22561619.jpg



2013年1月2日 ゆく年くる年 トキメキソウル 6日目  072.gif072.gif072.gif


朝、 明洞の Tous Les Jours で購入したパンを食べて

のんびり帰り支度 063.gif

やっぱり帰りは午後便が最高!

チェックアウト後、空港へ向かったのだけど、

問題はここから。。

空港行きのリムジンバス、

以前は行きも帰りもホテル正面だったのが

帰りは信号を渡った向こう側に変わってしまったの!!!

そう  ソウルって信号が少ないぢゃない?

なのでホテルの窓から外を眺めながら道路(6車線)を突っ切るタイミングを

ず-っと考えていたのだけど、

中国と同じくまだまだ車社会で人より車優先。

はい わたしがやろうとしていることはそれ以前の問題。 笑

でも重いスーツケースを持って凍結した道を歩くのは

本当に大変だと思ったので

結局 6車線を突っ切るのは諦めて、

歩道ではなく雪がとけた道路を歩くことにしたのだけど、

クラクションの追い風をたっぷり感じました。 笑

ゆく年くる年トキメキソウル ~ 旅のシメは空港で冷麺 ~_e0080563_2324747.jpg

ひかれそうになりながらも無事到着。

5分くらいでバスがやってきてすぐさま爆睡。

この安心感がバスのよいところで仁川まで一瞬!

同じ時間帯の別便で帰国するミホちゃんと

空港で待ち合わせてランチ。

シメはやっぱり冷麺!

というわけで

2012 → 2013 ゆく年くる年トキメキソウル、

本当に楽しい楽しいひとり旅でした。

では!

気持ちも新たに次回トキメキソウルへ続きます!

おたのしみに~♡

ゆく年くる年トキメキソウル ~ 旅のシメは空港で冷麺 ~_e0080563_2326367.jpg


by miebien | 2013-01-28 23:36 | 2012 年越し*Seoul

美味しいは楽しい


by miebien