初めての婦人科検診 ♪

初めての婦人科検診 ♪_e0080563_9374829.jpg


すでに7月だけれど、6月21日 (木) の出来事。


この日はお休みだったので年に一度の健康診断と


今回初めて婦人科検診を受けました。



総合健診センターヘルチェックレディース新宿  072.gif



女性専用健診センターというだけあって、医師、スタッフ、全員女性。


ホテルのラウンジみたいですごく綺麗だったな。


わたしが受けたのは


乳房超音波検査 (5,250円) と子宮頸がん検査 (3,150円) と


婦人科超音波検査 (6,300円)。


随分前から量は多かったのだけど最近急激に量が多くなって不正もみられて。


そんなこんなで内診台にのって全開してきたのだけど、


なぜかわたしは超リラックス。


とその時ドクターが言った



上手ですよ~~~



えええ---


子宮頸がん検査と超音波で15分くらいだったかな。


すぐさま超音波画像をみせてくれたのだけど、


「子宮も卵巣も全く腫れががなくて綺麗です。


ただ15ミリくらいのポリープのようなものが見えるので


もしかしたら内膜の影かもしれないけれど、これが原因で量が多くなったと思われます。


妊娠した時に邪魔になるのでちゃんと婦人科でみてもらったほうがいいです。」


とのこと。


気持ちがスッキリしたところでこの日初めてとなる食事は


新宿三丁目・おねぎやの牛タンね​ぎ塩焼き定食 ☆


牛タンといえば麦とろ  ♪


ところが今日は白米しかないと言われて!


大好きな牛タンは薄切りで美味しかったぁ~
by miebien | 2012-07-01 10:22 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien